Archives

October 2008の記事

自由な旅♪モニュメントバレ〜グランドキャニオンへ!

2008.10.17

<8月11日>(15473mile)

1,モニュメント朝日&ツアー(6:39)
  ◎5時50分出発で、すでに明るくなってきていて焦りましたが、時間通りでした。
   旦那さんの持って来ていた魚眼レンズは素晴らしくて、モニュメントバレーが端から端まで全て入りました。
   朝日はさっと切り上げて、最初に来たジープツアーに乗って回りました。

2,ホリデーイン朝食(9:00-10:00)
  ◎アメリカンブレックファスト、オレンジジュースとフルーツが美味しい。
   スモークハムとスクランブルが結構美味しい。

3,キャメロン買い物(12:00-12:30)
  ◎ホホバオイルの含有しているナバホのボディモイスチャーローションが安いので、お土産に良いですよ!と言うと
   試した後、10本位買ってられました(笑)鵜呑みですか?なんて言いながら。
   お勧めすると、みなさん結構はずれなく買って帰ります。

4,GCN(13:00-15:00)
  ◎すでに超時間が押しているので、早く回りたかったのですが、いかんせんカメラ好きな旦那で・・・。
   行きますよー!って言ってから10分かかるから困ったものでしたが、何とか3時にクオリティインでお茶して出ました。
null





5,ルート66(19:00)
  ◎セリグマンが何故か閉まっていたので、キングマンの旧道66に入り、ギフトショップで買ってもらいました。
   
6,フーバーダム(20:00)
  ◎写真撮って素早く終了!

7,PHへ
  ◎ラスベガスのガイドさんが待ってくれていて、1人じゃバレーに入れなきゃいけないので、助かりました。
   3日間お疲れ様でした!ありがとうございました!と別れました。

Posted by: transgrp
PM 07:36

自由な旅♪ブライス朝日〜アンテロープキャニオンへ!

2008.10.17

null



1,ルビーズ朝日(6:38)
  ◎いつも時差が気になり、常に1時間間違っても大丈夫なように起きてしまいます。
   この日は4時に起き、外が薄暗くないか確認しました。
   朝は弱いようで、僕の5時半ノックで起きたようです(笑)
   要望でインスピレーションポイントから観る事になり、太陽が結構上がるまで観てました。

null




null



2,ルビーズ朝食(7:30まで)
  ◎バフェじゃなく、コーヒーにワッフルとエッグを頼みました。結構味は美味しいです。

3,ページへ(10:00)
  ◎ぐっすりしていたところ、例のレイクパウエルビューの未舗装道ガタガタガタで起きられ、
   天気が良かったので、最高に青くまたしても感動でした。

null



4,アッパーアンテロープ(10:30)
  ◎あんなに混んでるとは知らず、10時半に着くと入口がまず50分待ちで入った列が40分待ち。
   すでに11時半になってしまい、12時半のツアーにしか乗れないと言われました。
   ビームが見られないかもしれない事に旦那さんが苛立ち、ナバホのおばさんに早く行かせて欲しいと
   食ってかかり出した程でしたが、どうお願いしても無理なものは無理で、結局12時半のツアーに
   乗ると、入口のビームは終わりかけで少し見られましたが、中は真っ暗でした。

null



5,ロウアーアンテロープ(11:40-12:20)
  ◎アッパー入るまでの時間がぎりぎり1時間近くあったので、すぐにロウアーへ向かいました。
   何かいつもと違い、みんな裸足で泥だらけだなと思ったら、前日に鉄砲水が通ったらしく
   中は3分目くらいで水が溜まって動けなくなっていました。

   靴を脱いでヒザまでまくれば、もう少しいけたようですが、奥さんも嫌がったし旦那さんも足悪い
   ので、(ホントは時間がかかってはまずかったのもありますが)途中で引き返しました。
   しかし、ある意味貴重な体験をした、と意外に満足してもらいラッキーでした。

null




null




null




null




6,中華(14:30-15:00)
  ◎中華料理は久々のごはんだったので、評判でした。
   この時点でモニュメントバレーのジープツアーは諦めました。

null



7,ホリデーインレストランで夕食(17:30-18:30)
  ◎ユーラシアで好評だったNYステーキ・・・美味しくなくなってました。。残念です。

null




8,ホリデーイン到着(19:00)
  ◎まっすぐ部屋へ行き、明日も早いのでぐっすり寝て下さいと、しました。


Posted by: transgrp
PM 06:08

ラスベガスの吉野家はここだけ!!

2008.10.01

yoshinoya1




どうですか!?

半端無い量ですこれ。お腹痛い(笑)
これは「大盛」ですけどね、「並」でもご飯は日本の1.5倍近くありますよ。

それでいくらだと思いますか??

なんと、$3.79なのです。(日本で言うと400円前後ですか。)

量からすると安いのです。

しかしこの器・・・安上がりな感じがすごいします。
テイクアウトでなくても発泡スチロールなのです。


それにしても、ラスベガスにはなかなかコメツブを置いているお店が無いのです。
なので、この吉野家は本当に重宝しています。
僕以外にも、!「I LOVE YOSHINOYA!」な外人もいるはず!

やっぱりアジア人は米が好きなのかな。
結局2日に1回は、中華、韓国、タイ、日本食に行ってしまいますね。

僕はカレーが好きです。特に日本のカレーね!
あれどうにかラスベガスに持ってきたいと思っている次第です。



Posted by: transgrp
PM 12:14