Archives

July 2009の記事

続・ハイキング!(ザイオン・エンジェルスランディング編)

2009.07.27

皆さんおつかれさまです。

前回に引き続きザイオン国立公園のエンジェルスランディング編の続編です。
前回の最後の写真を背に歩いていきます。
その間は岩と岩の間を歩きます。

zion



zion









そして、また折り返し急な坂道を登ります。


ここの坂を登るのは少しきついです。
約5分くらい続くので休みながら行くのがいいと思います。


オススメは登ってから休むのがいいでしょう。









zion














Posted by: transgrp1
PM 08:05

ハイキング!(ザイオン・エンジェルスランディング編)

2009.07.15

皆さんこんにちは。
夏でも背広を着ている田村です。
暑いです。

今回はハイキングについてです。
国立公園のガイドブックなどに書いてある「ハイキングコース」を歩いて、一言いいたいと思います。

ハイキング最高です。

僕のハイキングのイメージは、野原をスキップでもしながら歩いているという感じで、
僕としてはあまり楽しいものでは無いかなーと考えていたので、興味がなかったのですが、
せっかく色々なコースがあるから一度はやっておこうと思いやってみたのですが、
アメリカで初めてハイキングをして、ハイキングとはこういうものかという事を思い知りました。

充実感、行き着いた先に見える景色、スポーツをした後のような爽快感。
若者からお年寄りまで楽しめるスポーツです。

その僕が歩いたハイキングコースの1つ、ザイオン国立公園のエンジェルスランディングをご紹介します。
このエンジェルスランディングはザイオン国立公園の人気トレイルとなっております。
まず、ハイキングコースの入り口の事をトレイルヘッドといいます。
トレイルヘッドにある看板が、これです。
僕のハイキングのイメージからは考えられない看板です。
zion2/1
zion4/1

























そして登っていきます。
途中すれ違う人に、

「往復どれくらいかかるの?」

と聞くと、

「約4時間くらいさ!」

皆さん、聞きましたか?
往復4時間のコースです。

下からだと道が分かりにくいので、上からとったコースです。
この道の写真を撮ったところで中間地点の少し手前らへんです。

zion1


そして途中見える景色も素晴らしいです。
zion3


しかし、エンジェルスランディングはここからなんです・・・。


Posted by: transgrp1
PM 08:19

ルート66!

2009.07.10

皆さんこんにちは。
帰国した田村です。
時差ボケもやっとなおってきたところです。

今回はルーと66のご紹介です。
ルーと66とは、1926年に出来たアメリカ合衆国の国道です。
全長3,775kmでイリノイ州シカゴとカリフォルニア州サンタモニカを結んでいました。
1985年に州間高速道路の発達によってその役目を終えて、廃線となっています。

しかし「ルート66」はドラマ等で取り上げられていたためにその名を知っているかたがたも多いのではないでしょうか?

ラスベガスから約3時間の所にあるセリグマンという街にその古き良きアメリカの面影を残している町並みがあります。
ruto66.1



ruto66.2


アイスクリームを食べるのが定番です!
ここの店員さんはひょうきんで非常に楽しませてくれますので是非訪れてみてはと思います。

ruto66.3


こんな車も走っています。
ruto



Posted by: transgrp1
AM 10:39

自然いっぱいイエローストーン!

2009.07.02

皆様お疲れさまです。

今回デルタ航空さんが成田〜ソルトレークに直行便を就航したために、
行きやすくなったイエローストーンのご紹介です。
イエローストーンは、1872年に国立公園に指定された世界最古の国立公園となっています。
非常に緑も豊かで、野生の動物を間近で見る事ができ、有名な間欠泉がある事で知られています。
その他に滝や湖等もあり、自然豊かな国立公園となっています。

どんなときも、動物優先なんです!


yellow


オールドフェイスフルカイザー!
yellow3


温泉プール!もちろん入れません!!
yellon





※イエローストーンを含むツアーはこちら
ソルトレーク直行便就航記念 ロッキー国立公園とイエローストーン国立公園8泊10日
・ソルトレーク直行便就航記念 グレーシャー国立公園とイエローストーン国立公園7泊8日
・ソルトレーク直行便就航記念 マウントラッシュモアとイエローストーン6泊8日

Posted by: transgrp1
PM 08:52