Archives

July 2010の記事

週末の食料報告

2010.07.11

今回から週末報告としてアメリカ食料事情をお送りします。
この買い物はメンバー制(日本の方達にはコスコがなじみ)のSAM'Sで購入したものです。
1.イチゴ:$2.5(この数、大きさです) 甘さも問題なし(昔のアメリカのイチゴは甘くなく、美味しくなかった)
  一個の大きさの写真もご覧下さい。
ICHIGO1
ICHIGO2

































2.タマゴ:2パックで$1.75
EGG















3.韓国製のスパイシー&ホットのカップ(どんぶり)ラーメン(キムチがオリジナル=完全にはまったのです)
  18ヶ入り:$9.89(一個が55円程度)
KIMUCHI1
KIMUCHI2














































4.日本のサロンパスが登場しました。この大きさ、数でなんと$6.80
SARONPAS




Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 12:32

燃えている車

2010.07.10

ソルトレークの出張を終えて、ラスベガスに戻って来た時の光景です。
最初は何が燃えているのだろう?って思っていたのですが、近づくに連れ、高速道路上で燃えていることを認識。
運転しながらの写真なので、すいません。
この日の後にも高速道路を出たところで、車が燃えているのを発見しました。
そうそう、カーチェースも見たのです。お客様を乗せていた為に、写真は撮影できませんでした。
KURUMA1
KURUMA2


Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 11:33

鳥の家族

2010.07.10

ゴルフコースのカート道路を走っていると突然、鳥の家族がカート道路を渡ろうとするのです。
急ブレーキをかけて止まると、なんと10数羽の子供達が親について渡ろうとしていたのです。
あまりにもかわいい光景だったので撮影しました。
ちょっと間違うと芝生に隠れて見えないので、足下に十分注意して撮影しました。(誰もいないコースなのでできるのです)
TORI1
TORI3

Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 11:24

ひな鳥

2010.07.10

家の3番目のガレージの軒下にいた2羽のひな鳥です。
いまではからっぽになり、巣立って行ったのでしょう。
それにしても、最初は驚きました。ふと顔を上に上げてみると
この暑さ(35度以上)続きで鳥が固まってしまったのかと思う程、全く動かなかったのです。
くちばしを上にあげたままで。。。
しばらくしてみると、2羽になっていました。わずかですが、動いていたので、再度、びっくり
庭の軒下にも鳥の巣があります。
ハチドリも遊びに来ています。のどかなボルダーシテイーです。

HINA1
HINA3


Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 10:59

温水タンクの取り替え

2010.07.10

出かける前に、どうも気になる音、洗濯室に入ると、温水タンク(アメリカはほとんどこの形式でお湯をためるタンクを使用します)のしたから
水が溢れ出していて、知らないまま出かけていたら、家の中が水で覆われ、漏電を起こして火事になっていたかもです。
「I NEED HELP]と電話をしてから約3時間、人手不足なのか、忙しいのか、やっと来てくれて、修理を始めましたが、他にも故障していたので
先に小さい事を修理して、大事を後にする方法を取っています。
すでに1時間40分、[I WILL BACK]と3回も言って、出かけては戻ってきます。ボルダーは小さな市ですし、この修理屋さんは近くに材料置き場があるので
そこで作業して戻ってくるのでしょう。
温水タンクなどは、どこからか買ってくるのでしょう。彼らは材料費はほとんど仕入れ値段で提供して、労賃で稼ぐのです。
ですから、日本と比較すると材料費より高い結果になるのは、家の中の修理だけでなく、車も全てに関して、その考え方なのです。
日本人は「物」で全てを計る傾向にあるので、ビジネスをしていても、サービス(労賃)は支払ってくれない為、「物」に含ませて販売しています。
その結果、「高い」とか言うのも日本人なのですね。
この修理全体で幾らの費用がかかるでしょう?

house1
house2

house3

Category: 生活
Posted by: otsuka
AM 07:10