Archives

October 2011の記事

ソルトレークはニュースキン

2011.10.27

ニュースキンの大会がソルトレークで開催。
東アジア人が大挙して押し寄せています。
日本人の人達も多いですが、圧倒的に中国人、韓国人が多いです。

Category: 仕事
Posted by: otsuka
AM 11:04

ラスベガスは賑わっています。

2011.10.26

本日のモンテカルロのフードコートはおおにぎわい。
朝から人でいっぱいでした。

空港は中国人のツアーでいっぱいです。


プレミアうとレットは中国人とブラジル人で買い物三昧です。


Category: 仕事
Posted by: otsuka
AM 11:45

アメリカ大陸横断 其の五

2011.10.25

皆様こんにちは。

大陸横断4日目に突入しました。

今日は朝食を食べ、一路メサ・ヴェルデ国立公園へ
朝8時に出発をして、11時頃ににコルテスという町にて休憩をウォルマートにて休憩。
ウォルマートとはアメリカにある巨大スーパーマーケットです。
店内は広く、カートも大きく、商品も大きい。。。
まさにアメリカです。大量消費社会って感じです。
何でも売っていて、食料は勿論、衣料や日用品などなど圧倒されました。
その後、買い物を済ませ12時頃にレストランへ。
今日のお昼は中華です。
アメリカ風中華です。

まるでお子様ランチのようですが、これがかなり美味しい。
コルテスにお立ち寄りの際は是非お奨めです!
hong


昼食後、一気にメサヴェルデ国立公園を目指します。
メサヴェルデ国立公園は、アメリカで唯一の自然遺産以外の国立公園なんです。
また、アメリカで初めてユネスコの世界遺産に登録されています。

メサヴェルデ国立公園の見所はなんと言っても先住民が残した断崖住宅の遺跡。
この遺跡に辿り着くのに、国立公園の入口を通って約24kmで大体30分くらいです。
なかなかの距離ですが、遺跡までの道のりは山道で景色が非常に綺麗です。

現在でも非常に謎が多いこのメサヴェルデ国立公園。
今から1400年前にこの地に住みつき、高度な文明を繁栄させていましたが、
700後に忽然と姿を消してしまいました。
この地に住んでいたアナサジ族は、現代の人間の3分の2のサイズといわれています。

・スプルースツリー
m



m



なんとも珍しく謎が多いこの場所に訪れてみては如何でしょうか?

ちなみに話は変わりますが、
メサヴェルデ国立公園はコロラド州になります。
現在、カリフォルニア州→ネバダ州→アリゾナ州→ユタ州→コロラド州と、
5州を横断した事になります。

今日はデゥランゴに宿泊です!

さて、次はどんな場所に行くのでしょうか??
こうご期待!!





Posted by: transgrp
PM 08:16

アメリカ大陸横断 其の四

2011.10.19

皆様こんにちは。

大陸横断三日目です。

グランドキャニオン園内に宿泊し、朝日が綺麗にみえるマーサーポイントへ
朝5:30に出発!!
しかし天候が曇りがちで太陽も雲の中・・・。
そして雨も一瞬少し・・・。
そのせいかほとんど貸し切り状態でした。。。

朝日鑑賞後、マーサーポイントからヤバパイポイントへの絶景トレイルを、
散策し手いる最中!!
何と珍しくその後にグランドキャニオンに虹が!
G




滅多に見れないんです!
ラッキーでした。

その後、一度ロッジに戻り、朝食を食べてグランドキャニオン国立公園の最東端のデザートビューポイントを観光し、
いざモニュメントバレーへ!!

途中、キャメロンという町で昼食を食べ、16:00にモニュメントバレー到着!
モニュメントバレーでは天候も回復しており、非常に綺麗にビュート(残丘)を見る事が出来ました。

観光後、近くの町メキシカンハットのハットロックインに宿泊。
近くのステーキハウスにて夕食を取り終了。
雰囲気のあるステーキハウスですので、近くにお立ち寄りの際は是非!!
お奨めです!
ST

ST1


それではまた。




Posted by: transgrp
PM 07:21

アメリカ大陸横断 其の三

2011.10.12

皆様こんにちは。

時差ボケの田村です。
いつものことですが、2週間目でやっと身体が戻ってきたと感じます。
帰国して、まだ3日目・・・。

さて、大陸横断も2日目。
09時00にラスベガスを出発し、
ルート66の町セリグマンとウィリアムズにより、一路グランドキャニオンへ

ラスベガスからフーバーダムを通って行くのですが、
去年の10月にフーバーダムに橋が架かったのですが、
この橋が架かったことにより大型バスやトラックがフーバーダムを通って、
ネバダからアリゾナに行くことができるので大助かりです!
何故、大型バスが通れなかったかというとテロ以降、ダムの警戒が強化されており、
このフーバーダムを通過するには、必ず検問を通ります。
そして、荷物のチェックなどをするのですが、
大型の車両は全て通行禁止。
その為に、大回りをしてグランドキャニオンに向かわなければなりませんでした。
時間の短縮にもなりますし、通行時に少しですがフーバーダムを見る事も出来ます。

12時00にルート66の町セリグマンに到着し、セリグマンを観光。
サンタモニカからシカゴまで続く旧国道。
その途中の休憩所として、ハーレーなどもバイク野郎もよく休憩しています。

14時00にウイリアムズに到着し、遅めの昼食。

途中、雨、雷に打たれましたが、何とか16時00にグランドキャニオンに到着!
しかし、天気は曇りがちでしたが〜〜〜〜

奇跡的に天候の回復を受け、ブライトエンジェルポイントへ。

その後にホピポイントにて夕陽を鑑賞。
やっぱりグランドキャニオンっていいですね。

gcn25







Posted by: transgrp
PM 06:31

出張ー3出発日

2011.10.12

ラスベガスを午後3時10分発、飛行時間3時間30分、時差2時間
シカゴ到着が午後8時40分。100%満席。隣の人が大きく、辛い飛行でした。
ボストン行きの乗客は10人程、機材の交換はないので、アテンダンスの人、3人がゴミ拾い
水、氷、飲み物は専門スタッフが補給。
着陸、20分でボストン行きの乗客が機内に入って来た。アテンダントはボストンまで
乗務。男のアテンダントはファーストフードを食べていた。
ボストン到着が夜中なので、満席にはならないと思う。
何と、2歳の子供連れの母親が乗って来た。
午後9時10分発、2時間の飛行、1時間の時差。
案外、直行よりも身体的に楽かも。
また、ボストンで

Category: 仕事
Posted by: otsuka
PM 01:08

明日から出張

2011.10.11

明日から秋の東海岸とオーランドの出張12日間の
レポートを御送りする予定です。
明日は午後3時のフライトでボストンに到着するのが夜中の12時です。
明日はレポートできないかもです。

明日の予定は朝から銀行、車の修理、荷作り、車で空港へ、チェックインしてから
車をホテルの駐車場に置いて、タクシーで再び、空港へ。
結構、ハードでしょ? 今日、日本から到着したばかりです。

ヘルニア人にならない様に注意。注意。


Category: 仕事
Posted by: otsuka
PM 02:38

ラスベガスの事務所兼家

2011.10.11

人間って順応力があるのですね。
9ヶ月ぶりに左ハンドル、右通行でもなんともなく運転できてしまう。
成田まで車、ラスベガス空港から家まで車。
すごいって感じです。
話しは違いますが、ロサンゼルスからラスベガスへの飛行機には日本人がいなかった。
WNと言う航空会社を利用しているからかな?
ラスベガスのガイドさんの話によると、大自然ものが大人気とか!!

Category: 仕事
Posted by: otsuka
PM 02:35

久しぶりのアメリカ

2011.10.11

8月はパリへの出張、初めて12時間のフライトを経験。
今回は久しぶりのアメリカ、9ヶ月ぶり、シンガポール航空の380の機材は
最高でした。2階席に行くのも階段登らないで別のスロープで機内に入って行ける。
離陸は音が静かで最適。座席も少し広くなった感じ。
皆様にオススメ!!

Category: 仕事
Posted by: otsuka
PM 02:31

アメリカ大陸横断 其の二

2011.10.03

皆様こんにちは。
田村です。

ラスベガスはまだ暑いです。
日本はどうですか?
早いものでもう10月ですね。

さて、アメリカ大陸横断其の二です。

其の一でも、書いた様に私は2日目からの同行となります。

ですので、下記はガイドさんから聞いた話になるのですが、
1日目は、ロサンゼルス到着後、サンタモニカやマリナデルレイなどを観光。
ルート66の出発地点からスタートとなったわけです。
その後、チャーニーズシアターなどを観光し、午後3時くらいに一路ラスベガスへ。

ロサンゼルス〜ラスベガスは約5時間〜6時間となります。

移動を経て、ラスベガスに到着。
夜の8時くらいに「プレミアムアウトレットのMakino」にて、日本バイキングの夕食をとり、ホテルへ
到着したのは9時くらいでしたが、ラスベガスは眠らない町ですので夜は始まったばかり。
お客様もお疲れの様子でしたが、ラスベガスを散策された方もいらっしゃったようです。

2日目はラスベガスからグランドキャニオンへ。

それではまた。

Posted by: transgrp
AM 07:41