Archives

July 2012の記事

とある日の出張日記

2012.07.30

こんにちは!!
今回で3回目の出張をさせて頂いております!
今回も私自身気になったものや「これは皆様にぜひ伝えたい!」と思ったものを思い思いに綴って参りたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します(^^)!!

さて今回の出張はこんな感じで移動していきます♪
ラスベガス〜ニューヨーク〜ラスベガス〜大自然(グランドサークルの旅)〜ラスベガス

まずシンガポール航空にてロサンゼルス経由でサウスウェスト航空にてラスベガスに入りますが、
ロサンゼルスはゲートにいくためにバスで移動しましたが、涼しくて気持ちが良かったです。(気温20度と機内でアナウンスがございました)

一方でラスベガスに降り立ってみると。。。。あづい。。。。。の一言です(笑)
暑いし、湿気が無いのでカラカラです!言葉を発すると一気に口の中の水分がどっかにいってしまうようなそんな感じです。。
私は一気に夏バテです!この先大丈夫か心配になってしまうくらいです(><:::)

前置きはこのくらいにして(笑)

私達の会社がございます、「Bouder City」の町並みを皆様に紹介したいと思います。
(以前弊社の社長も町並みをアップしておりますので、そちらもあわせてご覧ください♪)


Bouder Cityの町は、フーバーダム建設で働く人々のための古いふるい町です。

こちらのホテルは「Boulder Dam Hotel」という町の中でも歴史のあるホテルです。
ホテルの中は茶色系で落ち着いていて、骨董品も多く飾ってあり素敵でした。

b



a

a














ホテルの2階に上がっていくと、1つ1つのお部屋に洋服屋、アクセサリーや絵画のお店があり、
その奥には、Bouder City Museumがございました。
受付のおばさまは非常にかわいらしい女性です。
入場料は大人$2、学生$1です。
なぜだか私は$1で入れました(笑)嬉しいような悲しいような微妙な感じです。でももう慣れましたけど!!


c


中はフーバーダムを作っている行程や職人さんの写真、町が変わっていく写真、家族、子供達の写真や実際作業で使われていた道具などが展示されていました。
終わりの方には、上演はその時はされていませんでしたが、映像を鑑賞できる部屋もございました。
規模は非常に小さいですが、フーバーダムが出来るまでの歴史、そしてボルダーシティーの歴史がわかりやすく展示されていますので
ボルダーにきたら寄ってみて歴史に浸ってみては如何でしょうか??



ちょこっと疲れたら、近くに可愛らしいアイスクリーム屋さんに寄ってみましょう!

「Grandma Daisy's」
お店に一歩入ると、甘い匂いがポワ〜っと漂ってきます。
アイスクリームやチョコレート、お菓子などなど売っています♪

e
a













こちらを頼んでみました!ジャン!!

m


左はチョコミント、右は色々!(ではなく味はバニラ味です。アメリカらしいですね♪)

アイスクリーム屋さんの隣にはカフェやピザ屋さんが並んでいて、
土曜日ということもあるのか人々が集まって楽しそうに食事をしておられました。
骨董品のお店も多く見られました!

b
















c















c















今回紹介致しました中心の町はこじんまりとして何だか落ち着く印象を持ちました。
ぜひ1度ラスベガスだけではなく、少し離れたオールドタウンにも立ち寄ってみては如何でしょうか?
(ラスベガスから車で約30分程です)

ではでは本日はこの辺で♪

Category: 生活
Posted by: otsuka
AM 05:40

マンハッタン1日目

2012.07.01

朝の3時に起床、5時過ぎにはラスベガスの空港。7時のDLのフライト(満席)で4時間30分の過酷な
フライト。(サウスウエストと異なり、後方のトイレが2カ所もあった。=サウスウエストと同じの機首。
アテンダンスのアバウトなサービスがない分、通路側の僕も肩にぶつかる事も少なく、睡眠は
結構、取れた方。

ホテルに到着も4時頃、部屋に入ってびっくり、7ヶ月ぶりとは言え、マンハッタンのホテル事情を改めて
認識したほど、狭い、暗い、高い、NDEです。
1泊目が過ぎようとしているマンハッタンの夜でした。

Category: 仕事
Posted by: otsuka
PM 12:20