Archives

June 2013の記事

45度越え

2013.06.30

ベガスは毎日45度越えの暑さです。
今日は6月29日(土曜日)、45度を超えたのは2時〜4時の間が
一番暑いです。今日は48度ありました。
ベガスに来る人は十分に注意して下さい。

Category: 生活
Posted by: otsuka
AM 08:49

ページの町から〜Buckskin Gulch&Horseshou Bend〜

2013.06.29

m



ここは、バーミリオンククリフス国定公園の中の「Buckskin Gulch(バックスキン ガウチ)」という場所です。

ページから約1時間でつきます。

↑岩と岩の間の道を歩いていきます!!

まずは、Wire Pointへ。そこから出発します。往復約4時間のハイキングです☆☆



n


n


n


c


j


b

↑岩の上で休んでいたトカゲを発見!!


m

↑さぁ!ここから奧に行きますぞ↑


g

↑まるでアンテロープみたい...実にキレイです(。><。。。)


g

↑結構なアップダウンが激しいです。


g


m


m

↑何か見えますか??


e


n


m


k

↑岩に緑が。生命力の強さを実感します。


k

↑ガイドさんに「これ何?」ときくと、荷物を運ぶ時に一緒に行くロバの糞だよ、と教えて貰いました。


t

↑ねじれ具合が凄い∑(@@)

m

↑奧に水が貯まっているの見えますか?行き止まりでした。


zou

↑像、発見!!


c

いよいよ 出口に近づいてきましたよ〜


hana

↑出口を出たところに、ステキな黄色いお花が。ガイドさんが岩をわざわざ登って撮って来てくれました


hana2

↑強いですね。


あと最後に一緒にツアーに同行した、ご夫婦(ご結婚50周年記念で旅行に来たそうです。)のステキな姿をパチリΣ左は、ガイドのカイルです(笑)

c



ツアーは大体9時40分に出発をして、14時過ぎに戻ってきました。結構歩きます。。
午前中は結構涼しかったですが、午後になると日が高いので暑くなってきます。その為、水は必需品ですので持って行って下さい。
私は、3本持って行きましたが、2本は飲み干しました。あと、サングラスや帽子が必要です。
もの凄くステキな場所でした。日本人はなかなか知らない、穴場ですよ♪本当に!!なので弊社としてもこれからページを中心とした新しいツアー商品を作って行きたいと思っておりますので、みなさまぜひご参加下さい♪(≧◆≦)

最後の最後!
こちらは「Horseshou Bend(ホースシューベント)」。コロラド川が馬の蹄の形のカーブを描く、超ステキポイント☆
ページから車で約10分の場所にこんな素晴らしいポイントがございます。

g

↑ちなみにこの写真は、少し斜めに沿っている岩に這いつくばって恐怖感と砂嵐の中命がけで撮った写真です(笑)

taiyou

↑この時期の日没は19時。キレイでした!


皆様もぜひ、この夏 アメリカの大自然を感じてみませんか♪


Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 03:30

☆アメリカってやっぱ広い!☆SEASON2-7

2013.06.29

ソルトレイクの様子、その2をお伝えします(^▽^)!!

ソルトレイクは、近年建設ラッシュとでも言えるくらい、新しい建物が出来てキレイな町になっています。
町の中心の通りもその1つで、他の場所とは違って賑わっています。

話は変わりますが、ショッピングしたい〜という方には、お店が集まっている場所「The Gateway」をお勧め致します。
町の中心にございます、100以上のお店やレストランがあります。結構広いです=33
中心には、噴水がございますので、お子様も楽しめるかと思います♪
月〜土:10〜21時、日:12〜18時 

west

c

↓ワンちゃんも一緒に歩けるので、ワンちゃん用のゴミ袋がきっちりセッティング!日本ではなかなか見られませんよね??
j


続いては、ソルトレイクにある老舗ホテルをご紹介致します!
まずは、「Little America」。

g

b

外見はこじんまりとしたホテルですが,中を拝見すると,,,茶色を使っていて高級感が感じられます♪
n

g

r

また何が印象的かいいますと、女性のお化粧室がとっても可愛いんですっ!!!!テンションがむちゃくちゃあがりました!お化粧も気合いが入りそう(笑)男性の方は残念ながら実際に見る事は出来ませんが(笑)でも男性もきっとこのような感じなのでしょう☆

j

u



次、ご紹介するのは、超老舗ホテル「Grand America」です。
(外観を見た時、、ラスベガスのベラージオを想像してしまいました。)
高級ホテルでございます。エントランスを抜けると、そこにはシャンデリアが存在感を際だたせていました。

b

n

g

m

中庭は、まるでヨーロッパの王室の中にいるよう♪
d

r

私がお勧めするのは、ホテル内にあるジェラート屋さん。
6種類の味が楽しめます。それも味が濃い!!しっかりしています。
b

あまりの美味しさに2日間連続で行ってしまいました...スタッフの方がとてもいい人でジーッとジェラートのガラスを見ている私達に、
全種類のジェラートの試食をさせて頂きました。有り難かったです(>▽<)♪

n

木イチゴのジェラートと、ピスタチオのジェラートです!めちゃうまです♪
f


夕食はここで食べましたっ!「SHOGUN」!
日本人の職人さんが作ってくれます。
結構地元でも人気なお店の様で、となりの座敷には、20人近くの若者達がアグラをかきながら箸を使ってお寿司などを食べて盛り上がっていました!!何か不思議な感じでした(^^::)

s

s

↓私が頼んだメニューはSHOGUNコンビネーションセット。サラダとお味噌汁+7種類の内の中から2種類を選べます。それで約$16。
 ご飯がお寿司の形で面白い!食べやすかったです♪美味しかったですよ(^^)b

c




ソルトレイクはなかなかアメリカに来て行くという人は少ないかもしれません。
実際私はソルトレイクシティを知らなかったです、名前は何となく、という感じで、お恥ずかしい限りです。。。
でも今回行ってみて、漠然とした表現で申し訳ないですが、とても興味を持ちました。ステキな町です。
普段生活をしていて、なかなか触れる事が出来ないモルモン教の歴史など、自分の中で新しい引き出しが出来た気がします。
今回は紹介出来ませんでしたが、オリンピックパークやグレートソルト湖、スキーリゾートして超有名はパークシティもありの盛りだくさんです!
みなさんの中でソルトレイク行ったことが無い方はぜひ行ってみてみてください♪

k


Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 02:14

☆アメリカってやっぱ広い!☆SEASON2-6

2013.06.28

こんにちわ♪

皆様夏のご予定は如何でしょうか?

ぜひアメリカへっっ!!(笑)


さて、今回は「ソルトレイクシティ」に行って参りました三33

ソルトレイクと言えば、2002年冬季オリンピックとお答えになる方多いかと思います。
パウダースノーでスキーのメッカだそうですね。
ただ、それだけではなく、モルモン教の本部がある場所です。
ソルトレイクという都市はモルモン教から出来た町だそうです。
(私も全く知らなかったのですが、、、すみません。)
今回はソルトレイクの町を紹介しますっ!

まず驚いたのは道が広いこと。1つ1つの道路が広いです!

bo

m

↓見て下さい!もの凄く広くありませんか?!一般道路なのに6車線あります(笑)
m

↓道路だけで無く歩道も広々として歩きやすかったです。そして舗装がきちんとされていてキレイです。
b

↓「Salt Palace Convention Center」です。
b

↓こんな可愛らしいモニュメントもありました♪飛行機♪
m

↓電車乗り場で電車をボーッと待っているときにフッとみたら自転車がっ!拡大してみました。
o
k



モルモン教の本拠地であるソルトレイク!そのモルモン教徒の本部「Temple Square」に行ってきました。

f

c

入っていくと、ビジターセンターがあります。
そこには、モルモン教徒がどのようにして都市を造ってきたのか、始まりから、歴史を知ることが出来ます。
また、案内をしてくれる宣教師がいます。日本人の方もいらっしゃいます。今回は日本人の宣教師の方とハワイ出身の方の2名が案内をしてくれました。英語が分からない私にもハワイ出身の方は分かり易く話をして頂きました。日本人の方も非常に親切に接して頂いてとても勉強になりました。普段、なかなか学ぶことがないので、非常に新鮮でした。

Temple Squareから坂を上がっていくと、そこには、「ユタ州議事堂」が存在感を感じさせるようにドーンとありました。
gi

↓ここは、「ビジターセンター」。ソルトレイクの資料だけでなく、ユタ全体の資料が無料で置いてあります。また、無料で水が飲めるので、結構急な坂を登った後の休憩所としてもご利用頂けます。あっ、お土産も売ってます!
c

↓ビジターセンターの前には、牛のモニュメントが...!目印として覚えて下さいませ♪
l

坂を下りていく途中には、こんな風景も!山と緑と青空!山の先にはまだ雪が残っております。

c



Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 08:46

☆アメリカってやっぱ広い!☆SEASON2-5

2013.06.28

ツアーの最終ポイントは、世界中で最も刺激的な場所(...だと私は思っておりますが...)
「NEW YORK」!!待ってました!ニューヨーク!


↓ここは、ニューヨークの中でも一番賑わっている「TIMES SQUARE」です。横のまっ赤な看板は、ブロードウェイミュージカルのチケットをお安く買えることが出来るチケット屋さんです。
j

u

↓ユニクロ発見!
t

↓エンパイヤステートビル(381m)圧倒的な存在感!曇りでしたのでてっぺんまでは写りませんでした。。。
c

↓チャーリーとチョコレート工場でも有名な作家ロアルド・ダールの小説がミュージカルになって登場!老若男女楽しめる可愛らしい内容になっています。ライオンキングも良いけど、こちらもぜひっ!
l

l

m


ここからはニューヨークで美味しかったお店の紹介です♪♪

↓グランドセントラル駅に近いイタリアンレストラン「Rossini」。ちょっぴり高級なお値段がしますが、とっても美味しかったです〜♪スパゲッティ♪
c

↓ここは日本居酒屋「IROHA」。店内は日本語が飛び交っているので、日本にいるような感じです。お料理の内容も日本の居酒屋さんで頼むことができる内容になっています。
o

↓IROHA2(ツー)
o

↓「SAPPORO」ここも日本食です(笑)IROHAの横にあります。
j

↓日本食屋の「SEO」です。中でもラーメンが美味しいですっ!!
u

どんだけ日本食食べるんだ?!と思われている方もいるかと思いますが、まっそれは気にしないで下さい(笑)
ニューヨークには、他にも沢山の日本食屋さんがあります。日本食が食べれますのでご安心を♪



さてさて、もうここでツアーが終わります。
今回、3都市行かせて頂きましたが、各都市とても良いところでした。
ラスベガスの達人(ってラスベガスのこと書いてないジャン!とつっこまれそうですが、、、、)をご覧になって頂いた
方の中で、1人でも行ってみたいと思って頂けたら非常に嬉しいです!(手配しますよ(笑))

ツアー中お世話になった現地の方、サポートして頂きましてありがとうございました!この場を借りて御礼を言わせて下さい♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜THE END〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 08:06

☆アメリカってやっぱ広い!☆SEASON2-4

2013.06.27

オーランドといえば、何を思いますか??

オーランドの空港を降りたら、まず目にするのは、「DISNEY」のポスターです!!!!

そう!「DISNEY」です!ディズニーの街です。

今回宿泊したホテルは、「Disney Pop Century Resort」です。
モーテルタイプのホテルでした。敷地がとにかく広いです。棟が4つ程分かれていて、
1つ1つの棟には、テーマがあるようで、「電話」だったら、大きい電話が建物にくっついていたりと。。さすが、、と思いました。
日本には無いですね。

x

お部屋はこんな感じです♪お風呂場の壁には隠れミッキーが潜んでいたり、
ディズニーの絵画が飾ってあったり。。。ディズニー好きにはたまらんですね?!

s
kaiga

ただ1つ思ったのは、USBは使えない、ということです。
フロントに、USBの中のデータをプリントアウトして欲しいと言ったら、
ここでは、セキュリティの関係で一切出来ない、と言われてしまいました。
悔しいので、別の棟のフロントに言って同じことを頼みましたら、
助けてあげたいんだけど決まりなんだ、、とすまなそうに謝っていました。。
ただ、ビジネスセンターがあるので(棟によっては無いのでチェックして下さい。)そこでお金を払えば出来ますので
もし、何かプリントアウトしなけらばならない場合は、$6程をクレジットカードを入力して使えます。

ホテルのカウンター(チェックイン・アウトが出来るところ)がある棟には、
お土産や食事が出来ます。
下の写真は、フードコートです。好きなものを取って、最後に精算するという仕組みです。
時間は夜の23時ですが、もの凄い混んでました(笑)24時まで開いているそうですが、、昼なんではないか、と思う様な人の多さでした(^^::)

s

c


夕食はステキなイタリアンレストラン「Bice」です!
目の前には、湖が見渡せます。船がぷかぷか浮かんで、
ここはまるでイタリア??と勘違いしてしまうくらいな場所です。夜になると夜景がキレイですよ♪
ロマンチックな気分に浸れます♪

s

s

a

m

nu


オーランドはこれにて終了です(^^)
明日は世界一刺激的な都市、ニューヨークをお届けします!

Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 08:08

☆アメリカってやっぱ広い!☆SEASON2-3

2013.06.25

ボストンからオーランドまで約2時間半のフライトです。

空港に到着するはいなや、お子様連れのファミリーがたっくさんいらっしゃいました!
さっすが、ディズニーの都市!!!何処かしこも子供、ディズニー、子供、ディズニー・・・・。
私もはしゃぎたくなるくらい、ワクワクを感じられる空気感でした(笑)
↓セキュリティに並んでる様子です。
c

k

↓空港にあるホテル Hyatt Regency Airport Hotel です。見上げればそこにHyattがあります!
k

↓空港内に噴水があり、ここが何処か分からなくなります(笑)プール?公園?
u

さてっ!空港でレンタカーを借りて、本日の昼食場所へ向かいます。

その途中には、様々なコンベンションや学会の会場になる「Orange County Convention Center」です!
大きいです!キレイです!

c

ここが昼食場所の「Tommy BAHAMA」です。
洋服で有名ですが、レストランもございます!ピンク色で可愛いですよね?!
ハワイのお料理が楽しめます♪

s

i

k


またこの近くに面白いお店を発見!
傾いて見えませんか?!暑さのせいで、自分が傾いたのかと錯覚してしまいました。。
勿論、実際には傾いていません、カメラを傾けてもおりません!!(笑)
これは、「Wonder Works」というアトラクションが体験できるところです。
私は残念ながら中には入れませんでしたが、、どなたか行った方いらしたら感想教えて下さい!!

e

オーランドVOL2をお楽しみに!!

Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 08:19

☆アメリカってやっぱ広い!☆SEASON2-2

2013.06.22

梅雨まっ最中のこの時期、皆様如何お過ごしですか?

さて前回に引き続き BOSTON を紹介致します!

BOSTONの夕食でお勧めなのが、WaterFrontにある「Chart House」です。
シーフードがメインで、その他にもステーキが有名みたいですよ♪
ロケーションは、ボストン湾が目の前で解放感を感じられる場所で、
夜になると、ロマンチックな雰囲気を味わえます。

横浜の赤レンガ倉庫を思わせる様な外観です。
chart house1

chart

chart2

近くにはホテルがあります!
Chart House に行く際に目印になりますので行こうとお考えに皆様チェックをお願いします(笑)。
名前は「Boston Marriott Long Wharf Hotel」です。
もの凄く大きい、存在感がとってもあります。場所が海沿いということもあるのか、まるで外側から見ると船の形をしたホテルに見えて来ます。

hotel

数メートル歩くとこちらも一際目立つホテルが登場!

名前は「Boston Harber Hotel」。
harber
大きい吹き抜けの中を通り抜けた先には、、、海が見渡せます。素敵です!
こんなホテル泊まってみたいですね♪いつか!!
oddsey

ところ変わって!China Town へ=33
当たりませですが、中国語の看板だらけです!ただ、建物を見てみると看板は中国語だけど、
ボストンらしいレンガ造りで、そこが何だか面白かったです。(横浜の中華街とはまた違った感じ)

china
今回昼食でお世話になった飲茶のお店「Chau Chow City」。
残念ながら写真は撮れませんでしたが、シュウマイや小籠包が1つ1つが大きく肉厚で美味しかったのとてっとも食べ応えがありました。ワゴンを押してテーブル毎にスタッフが回ってくるスタイルです。日本の様に小さいのが出て来ないので、「これも!これも!」と取ってしまう気持ちは分かりますが、結構大きいですのでお気を付けて下さいませ。
chau
chou


続きまして、ダウンタウンを離れて、と言いましても電車で10分程の「Brookline」へ。

ブルーライン(C)に乗って「Cleaveland Circle」で降ります。
そこは非常に緑が沢山あって、とても爽やかな場所でした。

brookline

brookline

brookline

駅から近い場所にあるホテル Holiday Inn Brookline とても素敵なホテルです。
入口は比較的狭いのですが、中に入っていくと、朝食会場はドームみたいに、天上が高く広々としています。
お勧めです!
holiday inn
naka

もう1つ見てきました!Courtyard By Marriott です!
court

courtyard

どちらのホテルも外観がまず茶色で落ち着いています。
町自体が静かでのどかな雰囲気なので、ボストンのダウンタウンにお泊まりになるのも良いですが、
行き慣れた方だったらこちらに宿泊されるのも新鮮かと思います♪

さて続いては・・・オーランドに飛びマース!

Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 02:03

☆アメリカってやっぱ広い!☆SEASON2-1

2013.06.18

皆様、季節は梅雨本番でございますが、皆様体調は如何でしょうか?
夜、窓を開けて寝ても、暑い位の季節ですが、油断は禁物ですね。。
のどが痛いです。。皆様もお気を付けて下さいね!!


さて今年もこの時期出張に行かせて頂きました!5月12日〜6月2日まで。
初めての場所、初めてお会いした方、、、一期一会を大切にしていきたいと改めて感じ、そしてやはりアメリカという国の
魅力を感じた出張になりました。写真を中心に皆様にご紹介させて頂きます。

             〈今回の出張先は・・・・〉
              成田 出発!
                 ↓
           ロサンゼルス(乗り継ぎ)
                 ↓
               ラスベガス
                 ↓
                ボストン
                 ↓
               オーランド
                 ↓
               ニューヨーク
                 ↓
             ソルトレイクシティ
                 ↓
            ページ(バーミリオンクリフ)
                 ↓
               サンディエゴ
                 ↓       (車で移動(2時間))
               ロサンゼルス

成田からロサンゼルスへ。
ロサンゼルス空港 シンガポール航空から降りたら、キレイになっていました!
今ロサンゼルス空港は大きい工事をずっとしているので今後もっとキレイな空港になるのでしょう。
a



そして、サウスウェストに乗り、LAS VEGASへ三33
ラスベガスから車で約30分走ったところにあるBOULDER CITYの会社へ。
会社の前にはピンクのような赤のような、、ショッキングピンク!とにかく鮮やかな花です。(名前は分かりません。。)
hana


会社にて、これから始まるツアーの準備をして、ボストンへ!!!!初めてです、ボストン!
ボストンの町並みは非常に落ち着いた雰囲気です。
machi

machi2

↓ここはダウンタウン地区にある、「旧州議事堂」です。現在は、博物館になってます。
machi3

↓みなさん、あの日本でも有名なコーヒー屋「STARBACKS COFFEE」です。あえて目立たせない感じで、珍しいですよね??
star

↓黄金の「セブンイレブン」遠くからでも輝いていて珍しかったので記念に撮っちゃいました(^^)!!
gold

↓こちら!ボストンで大人気の「ダックツアー」!水陸両用車両!東京でも今話題?!
fune



5月15日は、4月15日におきてしまった ボストンマラソン テロ事件から1ヶ月ということで亡くなられた方の追悼セレモニーがありました。
現場の近くの広場には、多くの方達が集まっていました。この2枚は昼頃の写真です。
h
i


こちらは、夜撮影した写真です。もの凄く印象深かったのは、おきてしまったのがマラソン中ということだと思いますが、
マラソンシューズが供えてありました。もの凄い数です。他にも多くのお花やメッセージカードが置かれていて、男性がピアノを弾いていました。
現地にガイドの方がおっしゃってましたが、ボストンで悲しい事件が起きたけれど、強くなろう!負けないで強く生きて行こう、という気持ちで
ボストンの方々は団結していているそうです。こんなことを二度と起きない様にという皆様の願いがこの広場にいて感じました。
亡くなられた方へご冥福を心よりお祈り致します。

r
o

hiro







明日はレストラン特集です。こうご期待☆〜★




Category: 生活
Posted by: otsuka
AM 11:14