Archives

September 2009の記事

レタス

2009.09.15

この写真のレタスが44セントです。日本円で44円(実際は92円ですから、40円)です。
驚いたですね。特に安いです。この大きさ、味もしっかりです。
安いと言えばハムですね。日本では高いのでなかなか買う気持ちにはなりませんが、
アメリカでは安いのでいっぱい食べてしまいます。今後は食料品のシリーズをしましょう!!
アメリカに旅行、出張で来たら、是非、スーパーマーケットに行ってください。
レタス


Category: 生活
Posted by: otsuka
AM 05:38

ハーゲンダッツ

2009.09.15

10個で$10です。日本では信じられない価格です。
セールをしているとは言え、10個で10ドル、と言う事は1個$1、当たり前でしょう?って
だって、明後日、明明後日、日本では1個、100円では無理です。
アメリカ出張のひとつの楽しみなのは、ハーゲンダッツ、スターバックスのアイスクリームが
食べられる事です。やはり安いです。
ハーゲンダッツ

Category: 生活
Posted by: otsuka
AM 05:33

インフルエンザ?

2009.09.15

日本ではインフルエンザに対して非常に神経質になっていますが、日本人の遺伝子なので
何とも言いようがありませんが、ここアメリカでは無神経なのか?昨晩のフットボールゲームではご覧のように
超満員長の状態です。マスクをしている人は町にはいませんです。ここラスベガスだけかと思ったら
先日の出張でシアトル、サンフランシスコに行きましたが、誰一人、マスクをしている人はいませんでした。
football

Category: 生活
Posted by: otsuka
AM 05:28