Archives

April 2012の記事

ラスベガスは、やはり、ラスベガスだった。

2012.04.14

ラスベガスの街はやはり活気がありますね。
最後の夜だし、仕事もあったので、ストリップ=街に出てみました。
外を歩く人たちはビール瓶を片手に(全米各州の法律では公共の場所でアルコールを飲むのは法律違反で即刻逮捕です)
わいわい騒ぎながら楽しそうです。やはり欧米人は「楽しむ」事が得意なのでしょうね。
その点、日本人は静かで、紳士なのですが、国際的には「楽しむ」事を学ぶ必要があるかもしれません。
アメリカは日本の様にどこにでも、スナック、バーなど歓楽街が至るところにはないので、
「楽しめる」街に来たがるのでしょうね。何しろ、24時間不夜城で、アメリカのどの都市をさがしても
24時間、明るく、安全で楽しめる都市はラスベガスだけかもしれません。

Category: 生活
Posted by: otsuka
AM 12:52

ラスベガスは冬?

2012.04.13

天気予報では明日から冬に逆戻りの気温になりそうです。
竜巻がカリフォルニア州の北部に発生、太平洋から大きな寒気が流れ込む為、
日曜日までは寒くなる予想です。
と言ってもお日様が出ていれば、暑さも感じずに、非常に過ごしやすいです。

今週にラスベガスに来る方はダウンの薄いものを持参された方がいいかもです。


Category: 生活
Posted by: otsuka
AM 09:30

出張最終日

2012.04.13

とうとう、我慢できずに、あのFIVE GUYSを食べてしまった。
昨年から新しくなったプレミアムアウトレットサウスの敷地に進出?
以前、行った事がある様な?。。。。。
fivegyus1


















この1ヶ月間、このアメリカに来て、このアメリカで立ち食いそばより多い
ファーストフードハンバーガー店に行っていないなんて、自分でも信じられない。
バーガー(2枚重ねのビーフ)、トッピングはいろいろ、フレンチフライ、飲み放題
で約$12です。 結構な値段ですよね。
日本の牛丼の方がお腹が膨れる様な気がしますが、如何ですか?
fiveguys2

5guys3




















アウトレットには南米人、メキシカンの人が多かった様に思えます。
それにしても、毎回、アウトレットで価格調査していますが、
毎年、確実に高くなっています。
昨年、チェックした有名なスーツケースは20〜30%は確実に値上がっています。


Category: 生活
Posted by: otsuka
AM 08:17

トラック専用の洗車機

2012.04.12

出張中、至る所に見る、コンボイ、トラック専用洗車機械です。

CARWASH1





CARWASH2







CARWASH3

Category: 生活
Posted by: otsuka
AM 05:27