Archives

July 2010の記事

誰もいないゴルフコース

2010.07.10

昔、トワエモアが歌った「誰もいない海」ではなく「だれもいないゴルフコース」です。
夏の暑い日は夕方5時前後からコースを回るのを習慣にしているのですが、それでも暑い(通常の人より暑さを感じる病気なのです)。
必ず、頭から水をかぶりながらのプレーですので、人が少ない時間を選んでいるのも理由です。
リーマンショックが起こった直後から確かにゴルフをする人が減りました。1年以上は続いたのですが、最近のアメリカは活発になってきたのか、
我慢ができなくなってきたのか、ゴルフをする人が多くなって来ました。
しかひ、今日は7月5日、独立記念日の騒ぎすぎ疲れか、9ホールを回った時点で僕一人、おなじコースを練習と思い、再度プレーしたのですが、
僕一人、最後の9ホールを他のコースで回ったら、やっと一人僕と同じ様にのんびりプレーしている人がいました。
日本では考えられない光景です。

昨日はウオーーキングでのゴルフ、別のコースですが、18ホール歩いて(カートを押して)プレーするのはきついです。
健康の為と思ってがんばっていますが、きつい!! なんでゴルフなんかしているのだろうと、プレーする度にこの苦しさは嫌だ!!
明日はカートのコースにいくぞ!!って心に誓うのですが、あの夕暮れの日が木々に差し込む光と影が好きなんです。
GOLF1
GOLF2

Category: 遊ぶ
Posted by: otsuka
PM 11:13

パークシテイー

2010.07.08

parkcity1

達人は冬の商品であるスキーツアーを実施する予定です。










その場所がこのパークシテイーです。今は夏休みとあって家族連れや、年輩方が
たくさん訪れているとても綺麗で、かわいい街です。
parkcity2

スキーシーズンともなると、ホテル代は5倍以上の料金になる程、有名なパウダースノーの
スキーリゾートになります。
まずは、町並みの写真をご覧下さい。
parkcity3

parkcity4


Category: 遊ぶ
Posted by: otsuka
AM 02:28