Archives

February 2009の記事

セントジョージのサンドホロー♪ゴルフ&コンド♪

2009.02.24

ご覧下さい!これがセントジョージに誕生したばかりの
コンドミニアム&ゴルフリゾート、その名も 「サンドホロー」 です!

sandhollow3





セントジョージとは、ラスベガスから国道I-15を北上して車で2時間
乾いた砂漠(実際にはサバンナの様な土漠)を越えて来ます。

途中から落ち着いた風景がやってきて、街に入っていく訳です。
ココはユタ州、お酒を飲まないモルモン教の方が多い街なのです。


sandhollow1
◆これがサンドホローのゴルフリゾートです◆

見て下さい!この広大な土地、荒れた山々。
その地を舐めるように作られたゴルフ場なのです。

まさに自然!まさにアメリカ!!なのです。




sandhollow5
◆コンドミニアムの内部は木の温かい感じ◆

クラシックでウッディーな
スタイルの内装でリラックス。

こちらでゆっくり、滅多に
味わえない生活をどうぞ♪





Posted by: transgrp
PM 11:05

ラスベガスの夜景!ストラトスフィアタワー屋上♪

2009.02.20

ここはラスベガスで一番高い場所、ストラトスフィアタワーの展望台です。

見て下さい!この夜景!!
ラスベガスの街が大きなイルミネーションになっています。

丁度、真っ正面にストリップが伸びています。
なんせ砂漠のど真ん中ですから、空気も乾いていて
ライトアップがよりキレイに見えるのです。

左手の奥に緑に見えるのが、MGMグランドホテル。
どのテーマホテルも数千室の巨大なホテルなのですが、
ココから眺めると小さなおもちゃのようです。

irumi1






irumi2
◆シーソー型絶叫マシン "X-Scream" ◆

これは・・・心臓飛び出しそうです。。。
ただのシーソーなら良いのですが、
乗り物が塔の外まで飛び出します!

「きゃーーーーーー!!・・・・!!!」

とあまりの恐怖にみなさん途中から、
声にならない悲鳴をあげておられます。

心臓に自信のある方、是非お試しあれ!




irumi3
◆回転ブランコ系の絶叫マシン "Insanity" ◆

これはそんなに怖くなさそう・・・
とか思っているそこのアナタっ!!

こいつをなめちゃいけません。
足は宙ぶらりんで、わざわざ塔の外へ・・

あえてゆっくり回されているみたいで、
ちょっとずつ地上が恋しくなる感覚です。
でも、まずはこれから乗りましょう♪




irumi4
◆最強の絶叫アトラクション BIG SHOT ◆

これは、無重力をものともしない人には、

「ラスベガスで一番、夜景のキレイな場所」

です、僕は最高地点が好きです。

ですが、最高地点から落ちる時には、
毎回キレイな夜景が頭から消えます・・・。

キレイなものを見るには、それなりの
苦労が必要という事なのですね。オススメです。


以上、今回はイルミネーションのご紹介でした。



Posted by: transgrp
PM 10:41

世界家電見本市CES2009の実態!!<NO.3>

2009.02.11

ces11




こちらが面白いっ!!
大手電話会社 T-Mobile のブースですが、
何やら軽快なリズムでラップが聞こえて来ると
思えば・・・


ces13




ラッパーが歌っています、ノリノリでお客さんに
歌いかけていました!

やはり大企業は、色々な形でパフォーマンスを
してきます。これは特に面白いケースでしたが、
人がなんだなんだ?と集まり、
新機種のケータイを手に取りながらラッパーを
見て、踊ったり聞いたりしていました。

立ち止まらせる、という意味でもナイス発想です!

Posted by: transgrp1
AM 01:20