Archives

February 2009の記事

凍えています・・

2009.02.27

皆様お疲れさまです。

今週はいかがお過ごしでしたでしょうか?
今週は天気も悪く大変だったのではないかと思います。

営業を始めて1ヶ月が経ちました。
全然慣れない僕です。
社会経験の無い僕にとっては大変な1ヶ月でした。

そして通勤です。
埼玉に住んでいる僕は、通勤時間約2時間。
これが大変です。

しかし疲れている中で考えるのはみんなも疲れているという事。
自分はたった1ヶ月。
社会の方々は何年も続けている。

励まされます。

なので、そんな時こそ人に優しくしようと心掛けている今日この頃です。

「優しくしようとして優しくしているなんて本当の優しさじゃないじゃないか!」

と思っていましたが、関係ないんですね〜。
どこかの偉い人がこんなことを言っていました。

「良心に従って行動せよ」



愛するよりも愛されたい田村でした。






Posted by: transgrp1
PM 05:45

今日は雪でした・・

2009.02.20

皆様お疲れさまです。

今日は金曜日です。

嬉しいです。

今週は暖かくなったと思ったら、とても寒く、営業に行くのが大変でした。
コートを持っていない僕は寒くて凍えそうでした。

そして今日は雪です。朝から電車が遅れたりして大変でしたね。

そんな1週間の疲れを映画で癒されてはいかがでしょうか?

「プラダを着た悪魔」

この映画をお勧めします。
舞台はニューヨーク。
誰もが憧れるといわれるファッション誌で働く事になった主人公が、
その業界で、絶大な影響力をもっている上司に無理難題を言われ、それに食らいついて行く。
という映画です。
印象的なのは、この鬼のような上司が主人公と車の中で言ったセリフです。

しびれました。

カッコいいです。

単純な僕は、「仕事頑張ろう!」と思いました。

この映画は内容もさる事ながら、ファッション誌という事で、みんなとてもオシャレです。
そして、音楽もカッコいい!
そのせいか、ニューヨークに憧れます。

週末に是非観てみてはいかがでしょうか??

Posted by: transgrp1
PM 08:29

13日の金曜日です・・

2009.02.13

皆様お疲れさまです。

今日は13日の金曜日です。。

ジェイソンさんです。今日は最新作が公開されました。

今日はそんなジェイソンさんの紹介をします!

本名  ジェイソン・ボービーズ

年齢  不詳

職業  殺人鬼

特技  死なない事

特徴  アイスホッケーのようなお面をかぶっている。
     
生息地 ニュージャージー州ブレアーズタウンのクリスタルレイクのキャンプ場近辺
      その後ニューヨークに移動

大体こんなところです。

恐ろしいです。

そんなジェイソンさんが生息していたニュージャージー州の紹介をします!

ニュージャージー州はアメリカの東部にあります。大西洋岸の州です。
州都はトレントン。
北と東の一部をニューヨーク州、西をペンシルバニア州、南西をデラウェア州と接する以外は、
大西洋に面しています。
北端部と南端部では気候に大きなの差はありますが、全体としては比較的温和な気候といえます。
 
交通・輸送網の発達した要地の1つに数えられ、合衆国で最も人口密度の高い州です!
美しい海岸線、湖、川、森などが豊かな自然景観に加えて、
合衆国の重要な史跡が数多く残されています。

また多くの著名人が生み、育てられ、物理学者のアルバート・アインシュタイン、発明家のトマス・エジソン
などです。

ジェイソンのファンの方やそうでない方も是非行ってみてはいかがでしょうか?!

Posted by: transgrp1
PM 04:58

営業!!

2009.02.06

営業はとても難しいです。
一日にたくさんの人と出会い、話をします。
人と話す事が得意ではない僕にとっては大変な事です。

しかしたくさんの事を教わり、いろんな事に気付かされます。
1回1回の出会いが、どんなに短い時間でも無駄ではなく、勉強になります。

まだ始めたばかりですが、
営業は最も、コミニケーション能力が身に付くものではないかと思います。
とても大変ですが、自分自身の人間力を高める事ができると思います。

これからも勉強させてもらいに、たくさん営業に出掛けるつもりです。



Posted by: transgrp1
PM 09:17