Archives

August 2011の記事

ミュージカル in ニューヨーク

2011.08.24

皆様こんにちは。
腕が木よりも茶色い田村です。

さて、ニューヨークでミュージカルを見てきました。
ミュージカルの本場のニューヨーク。
「MAMMA MIA!」を見てきました。

ABBAのヒット曲にて構成されているミュージカルで、
知っている曲もたくさんあり、英語が苦手な自分でも非常に楽しめました。

土曜日の14:00からのショーを見たのですが、超満員です。
「THE SMASH HIT MUSICAL」と謳っているだけあります。
12:30〜13:30限定で劇場前でアイスクリームを販売しており、
チケットを持っているとアイスクリームが無料!!
嬉しいサービスです。

14:00からのショーは水曜日と土曜日です。
通常は夜の部の20:00からのショーとなります。
そして日曜日は休み。(**時期によって異なる)

劇場は「ウィンター・ガーデン・シアター」というところで行っており、
タイムズスクエアを歩いていると簡単に見つけることができるでしょう。
住所:1634 Broadway (7th Ave-Broadway)

是非本場のミュージカルをニューヨークで楽しんでみては如何でしょうか??

MAMMA MIA


アイスクリームが苦手な田村でした。

Posted by: transgrp
AM 05:03

I Love New york !!

2011.08.14

皆様お疲れ様です。
田村です。
今日のラスベガスは雨です。
ゴロゴロと雷もなっています。

さて、先週なんですがニューヨークに行って来ました。
ニューヨークは日本でも報道があったように、非常に暑く、日本の様にむしむししておりました。
夏休みということで、人はたくさんいましたかね〜。
まあ初めてなので比較はできないんですけど・・・。
ラスベガスに比べると、日本人の観光客も多く見る事が出来ました。
ニューヨークの街は、車での観光より、歩く事と電車を使って観光する事をお奨めします。
移動に車を使ってしまうと、車を停めておくことができないので車窓から見るだけになることも多く、
なかなか楽しむ事ができません。
電車に乗ることも観光の一つですし、
歩いて街の風景や雰囲気、距離感を感じる事も観光の楽しみかたなのではないでしょうか?

道は非常に簡単ですので、迷うこともそんなにありません。
アメリカは道路に名前がついています。
ニューヨークのミッドタウンといわれる、タイムズスクエアや5番街など色々と見所がある辺りには、
道路に番号がふられています。
縦(北から南)に走っている道路は「Avenue」、横(東から西)は「Street」です。
「Avenue」は東から「1st,Ave」、「2nd,Ave」、と順番になっており、
「Street」は南から北に順番になっています。

アメリカですごいと思うのは、街全体のつくりが素晴らしいこと。
全体のことを考えてから街を作っている様な気がします。
なんて言ったらよいか頭が悪いのでわかりませんが、
ここは住宅街、ここは観光、ここはビジネス、ここは中華街、といった風に、
区別がしっかりされている事がすごいですね。

まあとにかく、ニューヨークは刺激的な街でした。

times



Posted by: transgrp
AM 03:54