松久(MATSUHISA)

2007.08.29

NOBUは世界的に有名になった。そのシェフが最初に作ったお店が「松久」である。

松久
NOBUはロバート・デ・ニーロ率いるレストラン経営グループのコントロール下にあり、特にニューヨークはお高くとまっていて、予約もお店ではなく、予約センターに電話をしなければならない。さらにこの予約センターは電話が繋がらず、予約時間はニューヨーク時間の5時まで。予約の変更をしようものなら、もう他の席はない!!何ともそっけないというか、不親切きわまりない。


松久
そこにいくと、「松久」はサービス業の原点であり、味は最高、スタッフも元気で親切、オーナーの松久さんがお客様に一人一人挨拶して回っている姿を見て、感激!!お店だけでなく、会社もオーナーが前線に立って頑張っている必要があるのかもしれない。ただ一点、受付の外人?日本人ではない人たちの態度は頂けない感じでした。この「松久」は決してつぶれない。

比較してはいけないですが、リトル東京の日本食の内容の薄さ、値段の高さなど、数回お店に通うなら「松久」で1回の食事をした方が絶対いい。これでロサンゼルスに出張するのが楽しみになった。一人$200(飲み物、チップなどなど)はかかるけど、お店のカウンターに座って、美味しい寿司とお酒と板さんとの会話をする価値は多いにある。


トランスグループでは、ラスベガスの達人で各都市のレストランの予約代行を実施します!!

Category: 生活
Posted by: transgrp3
PM 05:03