セントジョージに野外劇場

2008.08.29

セント1
友人のトムに誘われて本日の出し物「レ・ミゼラブル」を観劇する事になった。待ち合せはトムのオフィスで、彼のオフィスは昨年、仲間達で建てた2階建てのビルの1室にある。
もう1部屋は購入して事務所として貸している。このセントジョージの町も急速に発展した町のひとつで、今後ももっと発展していくのだろう。そう思うと田舎のセントジョージが
懐かしい。車で山の方に行く事20分、赤い岩山が眼前に迫ってくる。なんと岩山を借景にして野外劇場があるではないか!!

セント2
ゴルフコースと高級リゾート開発しか知らない
僕には驚きの一言。劇場の手前は落ち着いたレイアウトの駐車場になって、劇場に向かう道は真ん中に川の流れを利用したモニュメントがあり、劇場まで延びている。







セント4
入場料は一人$35ですが、事前に予約をしておこないと満員で立ち見を余儀なくされる。入って驚いたのはすり鉢状になって、舞台が自然の山と同化しているのには驚いた。







セント4
家族連れ、友人知人、カップルと多彩な観客がラフな恰好で席に付き、劇が始ると熱心に見入っていたのには感心しました。ここでもアメリカの深さ、文化の高さを改めて感じたものです。夏の期間しか開催されていないのですが、「サウンドミュージック」も別の日に開演していたので、観たかった!!
sennto
セント6

Category: 生活
Posted by: transgrp1
PM 06:42