いざラスベガスへ!!

2009.05.08

ロサンゼルスを満喫し、一路ラスベガスへ!

今回、ロサンゼルスからラスベガスまで車で向かいます。
まずは、車の運転。

初めての運転です。

ロサンゼルスに現地スタッフに迎えに来てもらい、交替で運転してきたのですが、

左ハンドル、右車線、標識は英語・・・。

軽いパニックです。

最初は現地スタッフに運転してもらい、半分くらい来た所で交替しました。

いつもどおり運転をしていましたが、どうしても右に寄ってしまいます。

「寄ってる、寄ってる。」

と注意を受けながら、何とか運転にも慣れてきました。

しかしアメリカの道は果てしないです。

道路の先が見えません。
途中運転にも慣れてきて、

「遅いなー。100キロなのにアメリカ人はのんびり運転しているなー」

と思っていました。

問題はアメリカ人ではなく、僕でした。

僕が100キロと思っていたのは100マイル。

約160キロだったのです・・。

スピードメーターで100にメモリがあっていたので、100キロと勘違いしていたのです。

事故、警察にあわなくて良かったです。

皆さん、スピードの出しすぎには注意しましょう。





Posted by: transgrp1
AM 04:18