フリーモントストリート!

2010.12.03

皆さんこんにちは。

日本にいる田村です。
先週の金曜日帰国したのですが、日本は温かいと感じています。
自分の体温の問題かもしれませんが・・・

さて今回は、フリーモントストリート・エクスペリエンス(Fremont Street Experience)に行ってきました!
「フリーモントストリート」 は、
長さ約420メートルのハイテクアーケードで覆われていて、
そこに 210万個の電球と数十台の高性能スピーカーが取り付けられたていました。
そこでは毎晩歩行者の頭上で光と音のアトラクションが繰り広げられています。
2003年秋からは、それら電球を約 1250万個の LED (発光ダイオード)
に置き換える工事が始まり、2004年 6月に完成しました。
今ではよりきめ細かな映像描写が可能になり、そのスペックは画素数約 1250万、
毎秒 60フレーム、消費電力 2.2メガワット (発光体部分)、
0.55メガワット(サウンド)、220台のスピーカーが取り付けられています。

上演は毎日、日没後1時間おきで、演出そのものは約8分程度。
それでも映し出される映像や音楽は 1時間ごとに異なるので、
現場に何時間もいるつもりであれば、さまざまな演出を楽しむことができます!!
音楽に合わせて踊っている人も多いのです!!

そして、ラスベガスのイルミネーションは、町を見れば充分と思っている貴方!!
これを見て下さい・・。
fre



寝ながら見るのが通です。
fre



また、自分もイルミネーションに!!
freeee




夜はフリーモントストリートに来るのがオススメです。
バッドマンなどに仮装をした人や、ステージでライブをしていたり、
踊りながらの飽きる事のないストリートになっています。

テンションあがります。











Posted by: transgrp
PM 06:14