アメリカ大陸横断 其の五

2011.10.25

皆様こんにちは。

大陸横断4日目に突入しました。

今日は朝食を食べ、一路メサ・ヴェルデ国立公園へ
朝8時に出発をして、11時頃ににコルテスという町にて休憩をウォルマートにて休憩。
ウォルマートとはアメリカにある巨大スーパーマーケットです。
店内は広く、カートも大きく、商品も大きい。。。
まさにアメリカです。大量消費社会って感じです。
何でも売っていて、食料は勿論、衣料や日用品などなど圧倒されました。
その後、買い物を済ませ12時頃にレストランへ。
今日のお昼は中華です。
アメリカ風中華です。

まるでお子様ランチのようですが、これがかなり美味しい。
コルテスにお立ち寄りの際は是非お奨めです!
hong


昼食後、一気にメサヴェルデ国立公園を目指します。
メサヴェルデ国立公園は、アメリカで唯一の自然遺産以外の国立公園なんです。
また、アメリカで初めてユネスコの世界遺産に登録されています。

メサヴェルデ国立公園の見所はなんと言っても先住民が残した断崖住宅の遺跡。
この遺跡に辿り着くのに、国立公園の入口を通って約24kmで大体30分くらいです。
なかなかの距離ですが、遺跡までの道のりは山道で景色が非常に綺麗です。

現在でも非常に謎が多いこのメサヴェルデ国立公園。
今から1400年前にこの地に住みつき、高度な文明を繁栄させていましたが、
700後に忽然と姿を消してしまいました。
この地に住んでいたアナサジ族は、現代の人間の3分の2のサイズといわれています。

・スプルースツリー
m



m



なんとも珍しく謎が多いこの場所に訪れてみては如何でしょうか?

ちなみに話は変わりますが、
メサヴェルデ国立公園はコロラド州になります。
現在、カリフォルニア州→ネバダ州→アリゾナ州→ユタ州→コロラド州と、
5州を横断した事になります。

今日はデゥランゴに宿泊です!

さて、次はどんな場所に行くのでしょうか??
こうご期待!!





Posted by: transgrp
PM 08:16