4月6日(水曜日)西へ ACROSS AMERICA

2012.04.07

とうとう、最終日の宿泊になります。
4月6日(金)エルパソからツーソンへの道のりです。
山が見えて来るのです。西に来たんだって実感します。
HWY10WEST

オイル交換(帰路だけで2回目です)をする為にエルパソから1時間のところで
WAL-MARTに立ち寄りました。
本当に助かるのです。WAL-MARTは

オイル交換を済ま、ツーソンの道のりの
途中、OK牧場の決闘で有名なツームストーンに立ち寄る事にしました。
ハイウエーから約30マイル58キロ、片道で30〜40分でした。
(対向車線ですから仕方がないですね)
想像していたより、観光地化していなく、名の知られたホテルもなく、全てモーテル
町の外れにホリデーインがある程度、それだけ、観光客が来ていないのかも。
一番賑やかなのはレストランでした。不景気の為か、お土産を買っている人は少なかった。
1時間程度の視察で終了というほどのタウンでした。

tombstone

アリゾナは夏時間を採用していないので、1時間又マイナス(得?)です。
退社ラッシュに合わない様にツーソンに入った。
到着時間が3時30分。
どうもquality innのチェックインには時間がかかります。
ホテルの評価は外観は汚いのですが部屋の内部をデザイナーホテル的にしているのが
おかしいです。
ちなみにテレビはシャープです。写りはSAMSUNGの方がいいです。(配線のせいかも)

HOTELTUCSON

ツーソンの魅力はなんと言ってもゴルフコース。数十年前には良く来たのですが、10年も
経つと、街が本当に大きくなっていて、分からなくなります。

そんな訳で523キロの旅でした。