フィラデルフィアに到着

2012.06.09

はじめてのフィラデルフィア空港です。
ソルトレークシテイーに似た空港で、綺麗です。
ターンテーブルから外に出るとすぐにレンタカーシャトルの停留場がありますので
とても楽々です。空港からレンタカーオフィスまで2〜3分程度で近いし、ハイウエーにも
近くとても便利です。

今日はダウンタウンのホテルが全て満室の為、空港から離れたチェルシーと言う街に
あるホテルに1泊です。
このホテルは最近できたアパートメント地区にある新しいホテルですが、
周辺は黒人の住居で、ちょっとって感じです。
ホテルの隣はセブンイレブンでシカゴのHOTEL71と同じように便利です。

一番驚いた事はホテルの周辺はすべて駐車オーケーです。
何度もフロントの人に聞いたのですが、UP TO YOUと言われてしまうほどです。
疑い深い日本人はパトカーのおまわりさんに聞いたのです。
そしたら、この辺りは全て駐車オーケーとの事。オーバーナイトと言っても、問題なしって答えです。

もう、8時30分ですが、東海岸時間なので西海岸ではまだ夕方の5時です。
荷物の積みおろし、部屋での片付け、写真の整理と3月の恐怖の出張を思い出します。

明日はダウンタウンに向かいますが、このホテルの周辺は学生街でもあるのですが、
見る場所もないし、今後、ホテル事情が悪くないかぎり、来る場所ではなさそうなので、
早めに街に出て、地理感覚を持つ事にします。

これからダイエット食事です。

お疲れ様でした。

Category: 仕事
Posted by: otsuka
AM 09:38