☆アメリカってやっぱ広い!☆VOL.5

2012.06.13

シアトルでのツアーが無事終了したので、会社があるラスベガスに一旦戻り、
次の日にWN(サウスウェスト航空)に乗って、シカゴへ 三33

さぁ!シカゴに到着です!
シカゴはビジネスの都市!そして忘れてはならないのがもう1つ!
「ジャズ」「ブルース」等の音楽の都市です!
街を歩くと、サックスを吹く演奏者に出会えます。何だかロマンティックな気分でうっとりしてしまいます♪(◎^^◎)♪

あとは街を歩いていて思うのが、
古い建物と新しい建物が上手く共存しているのが印象的でした。

c
c


c


c


→こちらはRaddisonホテルです!面白い建物構造ですよね?!


c

連邦政府センターの前にとても目立つオブジェが!アレクサンダー・カルダーさんによる「フラミンゴ」という作品だそうです。










c

ここは、マリーナシティ、という上階はアパートで、下階は駐車場になっている建物です。
トウモロコシみたいでもの凄く印象的でした。










c

シカゴ商品取引場:アールデコ調の建物で非常に重厚な雰囲気が伝わってきます!(^^)!




















c

→ワバシュ(WABASH)通り。この写真の右に移っているのは電車です。
CTAトレインといってシカゴっ子の足として使われています。




















c

→5/20〜21にNATOの会議があるのでその広告を写してみました。




















本日の夕食会場の「Lawry's」ここはステーキで有名なお店です。本当に美味しいです!
お店の中は骨董品があったり、非常に重厚な雰囲気があります。
↓    ↓    ↓     ↓     ↓    ↓     ↓    ↓


c


c




また明日もシカゴを紹介しまーす♪

Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 06:58