☆アメリカってやっぱ広い!☆SEASON2-7

2013.06.29

ソルトレイクの様子、その2をお伝えします(^▽^)!!

ソルトレイクは、近年建設ラッシュとでも言えるくらい、新しい建物が出来てキレイな町になっています。
町の中心の通りもその1つで、他の場所とは違って賑わっています。

話は変わりますが、ショッピングしたい〜という方には、お店が集まっている場所「The Gateway」をお勧め致します。
町の中心にございます、100以上のお店やレストランがあります。結構広いです=33
中心には、噴水がございますので、お子様も楽しめるかと思います♪
月〜土:10〜21時、日:12〜18時 

west

c

↓ワンちゃんも一緒に歩けるので、ワンちゃん用のゴミ袋がきっちりセッティング!日本ではなかなか見られませんよね??
j


続いては、ソルトレイクにある老舗ホテルをご紹介致します!
まずは、「Little America」。

g

b

外見はこじんまりとしたホテルですが,中を拝見すると,,,茶色を使っていて高級感が感じられます♪
n

g

r

また何が印象的かいいますと、女性のお化粧室がとっても可愛いんですっ!!!!テンションがむちゃくちゃあがりました!お化粧も気合いが入りそう(笑)男性の方は残念ながら実際に見る事は出来ませんが(笑)でも男性もきっとこのような感じなのでしょう☆

j

u



次、ご紹介するのは、超老舗ホテル「Grand America」です。
(外観を見た時、、ラスベガスのベラージオを想像してしまいました。)
高級ホテルでございます。エントランスを抜けると、そこにはシャンデリアが存在感を際だたせていました。

b

n

g

m

中庭は、まるでヨーロッパの王室の中にいるよう♪
d

r

私がお勧めするのは、ホテル内にあるジェラート屋さん。
6種類の味が楽しめます。それも味が濃い!!しっかりしています。
b

あまりの美味しさに2日間連続で行ってしまいました...スタッフの方がとてもいい人でジーッとジェラートのガラスを見ている私達に、
全種類のジェラートの試食をさせて頂きました。有り難かったです(>▽<)♪

n

木イチゴのジェラートと、ピスタチオのジェラートです!めちゃうまです♪
f


夕食はここで食べましたっ!「SHOGUN」!
日本人の職人さんが作ってくれます。
結構地元でも人気なお店の様で、となりの座敷には、20人近くの若者達がアグラをかきながら箸を使ってお寿司などを食べて盛り上がっていました!!何か不思議な感じでした(^^::)

s

s

↓私が頼んだメニューはSHOGUNコンビネーションセット。サラダとお味噌汁+7種類の内の中から2種類を選べます。それで約$16。
 ご飯がお寿司の形で面白い!食べやすかったです♪美味しかったですよ(^^)b

c




ソルトレイクはなかなかアメリカに来て行くという人は少ないかもしれません。
実際私はソルトレイクシティを知らなかったです、名前は何となく、という感じで、お恥ずかしい限りです。。。
でも今回行ってみて、漠然とした表現で申し訳ないですが、とても興味を持ちました。ステキな町です。
普段生活をしていて、なかなか触れる事が出来ないモルモン教の歴史など、自分の中で新しい引き出しが出来た気がします。
今回は紹介出来ませんでしたが、オリンピックパークやグレートソルト湖、スキーリゾートして超有名はパークシティもありの盛りだくさんです!
みなさんの中でソルトレイク行ったことが無い方はぜひ行ってみてみてください♪

k


Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 02:14