Archives

June 2010の記事

フィッシャーマンズワーフのオススメホテルのご紹介♪

2010.06.28

霧でお先が見えないコーヘーです。
サンフランシスコ「漁師達の船着き場」フィッシャーマンズワーフへ来ております。

ユニオンスクエアからケーブルカー(POWELL&HYDE線)の終点まで来ると、ヨットハーバーのポールが立ち並び、海が見えて来ます。そこは「SAN FRANCISCO MARITIME」という歴史国定公園に指定されて、とても見晴らしが良いのです。

その丁度、角に位置しているホテルが「ARGONAUT HOTEL」です。(※予約可能)

(ARGONAUT HOTEL)
20100620sfo1s500





(SAN FRANCISCO MARITIME)
20100620sfo3s500





Posted by: transgrp
AM 05:51

グレース大聖堂

2010.06.20

コーヘーです。サンフランシスコからレポートです。

こちらは全米で3番目に大きな教会「グレース大聖堂Grace Cathedoral」です。ノブヒルというサンフランシスコの中心街でも優雅で静かな丘の上にあります。

ゴールドラッシュの1849年に建てられたのですが、1906年のサンフランシスコ大地震によって倒壊しました。現在は1964に建直されたものが残っています。内部には昔に建てられた看板なども残っています。

20100618sfocity1s500




前の広場では、人々が行き交っています。ケーブルカーも走っており、昔ながらの風景の残る地です。このケーブルカーの出現によって、金持ちがこの丘に集合する事となったのです。今でも高級ホテルが建ち並び、そのなごりがあります。

20100618sfocity2s500




内部は無料で入る事ができます。素晴らしいステンドグラスが無数にあり、差し込む薄い光りに照らされています。中は、静寂に包まれていて小さな物音でも響きます。

20100618sfocity3s500



Posted by: transgrp
AM 04:40

ラスベガスは賑わっています。

2010.06.17

皆様、こんにちは。
日本の勝利に興奮している田村です。

皆様サッカーワールドカップ見ていますでしょうか?
アメリカは今、スポーツで賑わっています。
アメリカのNBAファイナル、レイカーズVSセルティックスも非常に盛り上がっています。

ラスベガスもスポーツを観ながら、食事やお酒を飲む人で賑わっています。
こんな感じです。

las vegas



いろいろな意味で興奮している田村でした。






Posted by: transgrp
AM 09:01

ヨセミテ滝の迫力!!

2010.06.17

現地ガイドのコーへーです。

今回は、ヨセミテのガイド記録をお知らせ致します。
まさに圧巻!!このド迫力は例えようがありません!

まだかなり遠いのですが、水の叩き付ける轟音が、地鳴りに近いレベルで響いています。
全長739メートルのヨセミテフォールズYosemite Fallsは、3つに分れていて、
ここからはアッパーフォール(436m)しか望めませんが、
中間にカスケード(206m)、ロウアー滝(97m)があります。

皆様、滝に夢中です。

20100613yosemite1




いまの時期は、雪解けによって水量が最大に多く、滝の迫力は最大です。
この日は天気にも恵まれ、これ以上に無いほどの体験をする事が出来ました。

ヨセミテバレーは、大変混雑しており、駐車場は並ばないと停まれません。
みんな早く見たいので、運転手は常にロータリーをぐるぐる回る事になります。

ヨセミテのパークレンジャー(国立公園管理局)は、とても厳しくスピード違反や駐車違反には飛んできます。
彼らは、逮捕する権利さえ持ったいわゆる「公園の警察」です。
甘く見ていると痛い目を見るので、レンタカーの方はご注意を。

Posted by: transgrp
AM 03:27

テーマツアーの特集です。

2010.06.14

OLDTOWN




このコーナーは個人旅行、最大7名様までの少人数のツアーを基本にした
趣味、テーマを主体に造った商品です。
一人参加のご希望が多い為、各個人の皆様が趣味の友達を誘って実現可能なツアーです。




1月:スキーツアー(ユタ州、パークシテイー)
2月:スキーツアー(ユタ州、パークシテイー)
3月:WAVEツアー
4月:ゴーストタウンツアー
5月:ブリューワリーツアー
6月:洞窟ツアー
7月:砂漠ツアー
8月:ラフテイングツアー
9月:屋根付き橋ツアー
10月:オールドタウン巡り
11月ゴーストホテル巡り
12月:スキーツアー(ユタ州、パークシテイー)

Category: 遊ぶ
Posted by: otsuka
PM 03:29

ハイキングツアー特集

2010.06.11

HIKING
個人旅行、少人数を基本にしたハイキングツアーを実現。










1月:ハバスパイのハイキング
2月:ウエーブハイキング
3月:グランドキャニオン縦走ハイキング
4月:アーチーズとキャニオンランドハイキング
5月:セドナハイキング
6月:ヨセミテハイキング
   マウントシャスタハイキング
7月:イエローストーンハイキング
8月:ザイオンナローハイキング
    マウントレー二アハイキング
9月:ロッキーマウンテンハイキング
10月:ザイオンハイキング
11月:ブライスキャニオンハイキング
12月:デスバレーハイキング

Category: 遊ぶ
Posted by: otsuka
PM 03:50

超人気のアイスクリーム店

2010.06.01

ICECREAM

いや〜〜驚く事、驚く事。このお店、なんとアイスクリーム店なのです。
壁に埋め込まれたアイスクリームマシン(10種類はある)をカップ(2種類ある)、それも、重ねておいてあるのをお客自身が
取って、各自で好きなアイスクリームをカップに入れ、中央にはアイスクリームの上にのせるデイップが12種類あり
好きにのせて、最後にレジで重量を量り、精算する。
よく見ていると店員はお金を貰っているだけです。なんとイージーな商売。
それが来るは、来るは、30分で200人以上は来ています。
途切れる事がないのです。店の位置も駐車場の出入り口にあるので、入りやすいと言っても間口(仕切りがない)ないので
入るも入らないもないのです。
この店をラスベガスに出店すべく、計画を練っている我々です。

Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 07:55

デンバーでの宿泊

2010.06.01

DENVER2

やはり夜中の1時に到着しました。今回の一番の頼りになるものはGPSです。
7年前にアメリカで発売された時は約$800だったのが、今では約$200になっています。
日本の25倍もあるアメリカ大陸を網羅しているだけでなく、カナダ全域も網羅して「いるすぐれものです。
アメリカ人に取っての出張は時差のあるアメリカ大陸を横断、縦断してなおかつ、各都市の空港からレンタカーを
借りて活動する為、どうしても着脱型のGPSが必要なのです。
以前よりも進化したのはアンテナが内蔵されてすっきりした事。周辺のガソリンスタンド、レストランなども検索できるので
未知の都市でも自由自在に活動できます。
しかし、使用する以前に行き先の想定をして、住所を記憶させておかないと速攻では動けないのでホテルにいても、どこにいても
行き先の入力が必要になります。
しかし、やはりコンピューターでGOOGLE検索をして住所などの確認が必要です。
ですから、出張はコンピューター、GPS,携帯電話、そしてipadが必要になってきます。
スタッフのサムはUSBが使用できるまではIpadは購入しないと言っています。


話しは長くなったのですが、今回の仕事は医学会のお手伝いです。
日本からの教授のお出迎え、ホテルの手配、会議室の手配、夕食の手配と総合手配会社としての
現場出張です。
市内のホテルは満室、確保出来ても$300以上、スタッフは郊外の安いホテルに宿泊と言う事になります。
現在、出張で気に入っているホテルはLA QUINTAグループのLA QUINTAと言うホテルです。
部屋は広いし、清潔だし、朝食は無料だし、チェーン店(フランチャイズでもある)なので、オーナーの考えも含まれているので
時々は異なる事もあります。
LA QUINTA


Category: 仕事
Posted by: otsuka
PM 07:16

デンバー出張記

2010.06.01

DENVER1
5月9日の日曜日に成田を出発、ロサンゼルスでスタッフが車で迎えに来ているので
ラスベガスに向け陸路で550キロを走る。到着は夜の8時頃。
翌朝、11時にデンバー(コロラド州)に向け、車で出発です。デンバーまでどのくらいの距離かって?
1400キロです。全米で最も高い標高にあるデンバーまでは山越え、谷越えの長〜〜〜い道のりです。
ガソリン、トイレ休憩を入れても14時間は覚悟しなければならないし、到着時間は夜中の1時過ぎの予定。
もう一人のスタッフと2名体制での運転、2時間おきに運転を交代して行く方法が過去の経験で最も効率が良いです。
日本から持参した佐藤製薬の眠気ざましの薬を頼りにいざ出発です。

Category: 仕事
Posted by: otsuka
PM 07:02