Archives

September 2009の記事

新発見レストラン

2009.09.21

チキンフィンガーの店
STORE1














看板は何度も見たのですが、初めてお店に入ったのです。




写真1の様にすべてボックスになっています。一番オーソドックスな#1を頼みました。
BOX














その中味はこの写真。
NAKAMI















チキンフィンガーが4ヶ、フレンチフライがそれなりの量、揚げパン
そしてコーンスローとタレ、セットなので飲みのもは飲み放題、それで税込みで$7.8。
どう思いますか?
チキンフィンガーはケンタッキーより美味しい感じはしました。何という表現をすればいいか?
柔らかく、ジューシーで、ころもも薄く、食べやすかったです。

Category: 食べる
Posted by: otsuka
PM 02:40

秘境!!夢のハバスパイ2泊3日♪〜3日目〜

2009.09.18

コーヘーです。とうとう帰る日がやってきました。

本日はビレッジに着くまで良い天候に恵まれて良かったです。
今回のお客さんは、マチュピチュや富士山などの経験者でかなりのハイカーです。


(ツアー内容)
5:00 起床&ロッジにお別れのご挨拶
     このロッジには2泊でしたが、お世話になりました。
     この秘境の森の中にある雰囲気、忘れません。

0903supai1

0903supai2



     おじちゃんも馬と一緒にこの地との別れを惜しんでいます。


6:30 ロッジ出発
     
0903supai3





7:30 早朝という事もあり、15〜20℃近くのとても歩きやすい温度でした。
     
     来た時の日陰と道を探しながらとは違い、ぐんぐん距離が伸びます。
     2マイル地点(トレイルの1/4)まで1時間かからずに軽く到着。
     
     休憩も束の間、すぐに歩き出します。
     ここで、ハバスパイの川とはお別れです。

     
9:30 トレイル!
     涼しい内に距離をかせごう!!と意気込み、来た時は30分に1回の休憩でしたが、
     50分に1回程度の休憩にして、ひたすら山に囲まれた砂利道を歩きます。
     やはりとても足場が悪く、トレッキングシューズが必要。足首が痛くなります。

0903supai4



     

     お客さんにお菓子をもらいながら、残す所1マイルでちょっと長めに休憩。
     このジャムクッキーの味は格別でした(笑)
     水分もしっかり取っていざ出発!


10:30 ここからが地獄の登り半マイル!
      急な坂道も話しながらだと楽に行けるか・・・と思って進んでいましたが、
      途中で苦しさが来て、先頭からは離脱しました。

11:00 登りに強いお客さんが何と約3時間半で到着!
      そこに続き、私とお客さんも追い付きました。
      少し、おじちゃんにはキツかったようです。20分程遅れて、全員無事到着!!

      「お疲れ様でしたー!」


12:30 キングマンに到着。
      やっぱりバーガーを食べました。BERGAR KINGでがっつり食べて、ラスベガスへ向かいます。

14:30 フーバーダムで、毒物検査をやっているため、すごい渋滞になっておりました。
      何とか到着し、写真を一枚。この時間は逆光なので、なかなか難しいです。
      お手洗いを済ませて出発!
      
16:00 ホテルへ到着。
      本当に秘境で楽しんだツアーでした♪

      これだけキレイな滝は見た事がありませんね!
      是非、スパイ滝をご覧頂きたいと思います。


<ハバスパイのツアーはこちら>
秘境!ハバスパイ2泊3日の旅

Posted by: transgrp
AM 05:46

レタス

2009.09.15

この写真のレタスが44セントです。日本円で44円(実際は92円ですから、40円)です。
驚いたですね。特に安いです。この大きさ、味もしっかりです。
安いと言えばハムですね。日本では高いのでなかなか買う気持ちにはなりませんが、
アメリカでは安いのでいっぱい食べてしまいます。今後は食料品のシリーズをしましょう!!
アメリカに旅行、出張で来たら、是非、スーパーマーケットに行ってください。
レタス


Category: 生活
Posted by: otsuka
AM 05:38

ハーゲンダッツ

2009.09.15

10個で$10です。日本では信じられない価格です。
セールをしているとは言え、10個で10ドル、と言う事は1個$1、当たり前でしょう?って
だって、明後日、明明後日、日本では1個、100円では無理です。
アメリカ出張のひとつの楽しみなのは、ハーゲンダッツ、スターバックスのアイスクリームが
食べられる事です。やはり安いです。
ハーゲンダッツ

Category: 生活
Posted by: otsuka
AM 05:33

インフルエンザ?

2009.09.15

日本ではインフルエンザに対して非常に神経質になっていますが、日本人の遺伝子なので
何とも言いようがありませんが、ここアメリカでは無神経なのか?昨晩のフットボールゲームではご覧のように
超満員長の状態です。マスクをしている人は町にはいませんです。ここラスベガスだけかと思ったら
先日の出張でシアトル、サンフランシスコに行きましたが、誰一人、マスクをしている人はいませんでした。
football

Category: 生活
Posted by: otsuka
AM 05:28

ホースシューベンドです。

2009.09.14

皆様こんにちは。田村です。

最近、日が落ちるのもすっかり早くなってきました。
もう秋ですね。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・。
秋は何でもできますね。はしゃぎすぎには注意しましょう。

さて、今回はホースシューベンドをご紹介します。
ホースシューベンドはアンテロープキャニオンの近くにあるために、
ツアーによっては一緒に行く事が比較的多い場所です。

知名度からすればアンテロープキャニオンがメインでホースシューベンドがサブト思っている皆さん。
そんな事はありません。
どっちもメインと考えておいて下さい。

アンテロープキャニオンから約15分の所にある「ホースシューベンド」はその名の通り、
馬蹄形をしていることからその名が付けられたとされています。
入場料は無料。駐車場から15分くらい砂地を歩いていきます。
こんな感じで、最初は上り坂です。

horse2

_
登りが終わると次は下ります。
見えますでしょうか?真ん中に少し見える渓谷が。
あそこに向かって歩いていきます。
horse1

_
そして、コロラド川が急カーブを描いている場所です。
これが、「ホースシューベンド」です。
しかし、全然写っていませんね。
ごめんなさい・・・怖いのです・・・柵がないので・・・。
horse4

_
皆さん落ちないように注意しましょう。
ガイドさんがはらはらするため、下の写真の様な事はしないようにしましょう。
horse


この「ホースシューベンド」には柵が一切ありません。
そのために、自然そのものが楽しめますし、スリルも味わえます。
写真や映像では限界がある自然のダイナミックさを、ぜひ生で味わってみて下さい。
凄さを体感できると思います。




Posted by: transgrp1
PM 09:05

秘境!!夢のハバスパイ2泊3日♪〜2日目〜

2009.09.09

コーヘーです。さて2日目です!

(時系列)
5;00 起床&準備。
     待ちに待った「ハバス滝」です!!朝からワクワクして目もぱっちりです!

     昨日の疲労が足に重く残っていますが、
     本日は4.7kmの往復なので、昨日よりは短い上に、
     3ポイントで休憩が出来るので、疲労は少ないはずです。

6;15 お客さんのお部屋をノック。
     さて!朝食を食べましょう!

6:30 カフェが丁度オープンし、朝食の列に並びます。
     エッグ&ハッシュブラウン(ポテトの細く刻んで焼いたもの)&トーストの朝食プレート♪
     卵の焼き方も選べて、$6とリーズナブル。
     これがとっても味が美味しいので、皆あっと言う間に平らげてしまいました。

     ここでランチボックスをお願いして、滝へ持って行く事に決定。

0902supai1




7:00 そしてストアがオープン。
     必要な水とカフェで買ったアップルジュースをしっかり準備して出発へ。

8;00 出発

0902supai2




9:00 ナバホ滝到着。
     昨日13km歩いたものだから、1.7kmが楽勝でした。
     比較的小さな滝なので、トレイル上から観賞して、ハバス滝へ向かいました。

0902supai3




10;00 ハバス滝へ到着!
      あまりのキレイな情景に皆、感激!
      その上、誰もいない!!まさに貸し切り状態です、贅沢でした。
      ここで、ゆっくりしてお昼ご飯を食べる予定でしたが、
      午前中は逆光で、エメラルドブルーのプールが陰になっていました。
      午前中にムーニー滝へ行ってしまって、帰って来よう!
      という事に決定して、ムーニー滝へ向います。

0902supai4




11;00 ハバス滝横のキャンプグラウンドが意外に広く、そこを抜けるのに30分以上かかりました。
      しかし、キャンプグラウンドはとても優雅に広々と使われており、
      中には自然に出来た小川がたくさん流れていて、木々の幹を渡してハンモックがたくさんありました。
      皆さん、テントから出て午前のひとときをじっくり味わっておられて、
      陽気に「HELLO!」と声をかけてくれます。
      皆で、キャンプも良いね〜と話しながら、中を抜けていきます。

11;30 なにやら、前方が開けて来たので、そろそろムーニー滝が来る予感がした時でした。
      とてつもない崖・・・そしてチェーンと杭だけで体を支えて降りる場所があります。
      予想をはるかに越えた過酷な現場に皆息を飲みました。

0902supai5

0902supai6

0902supai7

0902supai8




      ここでは、最低デイパックでないと壁に背中が邪魔して危ないです。
      約70m近くある崖を降りた瞬間、自然と声が出ました。

      「やったーーーー!!!」

0902supai9




      達成感とムーニー滝の壮大な滝の景色が目に飛び込んで来ました!!
      僕は心底、皆生きてて良かった・・・。
      誰か落ちたらどうしようと途中は心臓バクバクだったものですから。

      下に着くとそこはもう秘境以外のなにものでもない、まさに自然そのもの!
      皆スリッパにはきかえ、水着になって滝のプールへ飛び込みました!!
      最高に気持ちの良い瞬間です。

      落差60m(ハバス滝の2倍)のムーニー滝は、滝つぼへはものすごい風圧と水圧で
      10mも近くへ近づけません。
      滝つぼへ入ったなら、まず圧死してしまうでしょうが、
      国籍を問わず男達が滝つぼへ必死に挑んでいました。自然の力を目の当たりにします。

0902supai10




      慣れた方々は、必ずウォーターシューズ(水陸両用シューズ)を着用して
      ラクラクと奥地へ進んで行きました。
      私たちは、スリッパでしたが頑張って進みましたが、スリッパが流れの強い場所では
      流されかけたり、脱げて危なかったりと苦労しました。

0902supai12




12;30 1〜2時間、堪能した後、もう少し先へ進んでビーバー滝を見てみよう!
      と意気込みました。
      が、ウォーターシューズを持っていない私たちには、幾度となく川と山道との
      獣道に阻まれ、1km地点にある名も無き滝で断念しました。
      現地の方々は、これがビーバー滝でしょ?とあまり名前など気にしていない感じで、
      そこにある自然をありのままに楽しんでいました。

0902supai13

0902supai14

0902supai15




      ということで引き返し、ムーニー滝でランチボックスを食べる事にしました。

0902supai11

0902supai16





14;00 再度、驚異の崖を登りきりました。
      はっきり言って、「登りの方が幾分も楽」です。
      下を見ないというメンタル面もあると思いますが、力が入りやすいのもあります。
      さっさと登りきり、またしても小さな達成感とムーニーへありがとう&さようなら。

14;30 再度ハバスパイへ到着。
      今度は日がしっかり当たり、エメラルドブルーのプールがとてもキレイに見えました。
      やはり、芸術としてはハバスパイがとてもキレイです。
      自然の造形美に感激します。

      ここで、今一度ゆっくりとハバス滝を堪能。
      こちらは、プールが広く、深いので泳ぎながら味わえます。
      落差は30mですが、やはり滝つぼへは近づけません。
      皆、飛び込んで遊んでいる程、下は砂地で深く安全です。

0902supai17

0902supai18




15:30 今日は本当に、自然の中でゆっくりしました。
      ロッジへ向かいます。

16:30 帰りはすんなりロッジまで着き、ストアとカフェが閉まるまで休憩しました。

17:30 明日は早朝に帰るため、水などをたっぷり購入して、カフェで最後の晩餐です。
      食べる所はここしか無いので、ほぼメニューを食べ尽くしました。

18:30 明日の早朝に備えて、ゆっくり寝ましょう。という事で本日も無事お部屋へ到着。


ハバスパイ3日目のブログはこちら

Posted by: transgrp
PM 01:11

秘境!!夢のハバスパイ2泊3日♪〜1日目〜

2009.09.08

コーヘーです。とうとう秘境へやってきました!!

本日はビレッジに着くまで良い天候に恵まれて良かったです。
今回のお客さんは、マチュピチュや富士山などの経験者でかなりのハイカーです。


(走行)
・48828miles出発ー49049miles到着(合計221miles)

(ツアー内容)
7;00 LAS出発
     10分前に集合なされて、やる気が見えました!
     1発目から「何回目なんですか!?」という質問から始まりましたが、
     車内は比較的、良いムードで走り出しました。

     ボルダーコンビにで、コーヒーとドーナツを購入。キングマンまでの腹の足し。
     海外旅行の経験や趣味、自己紹介、アメリカの話という風に話がはずみ、
     是非次回はセドナとアンテロープへ行きたいとのお話。

9;00 キングマンのカールスジュニアで本格的に朝食を取ってしまう事に決定。
     お二人ともアメリカのバーガーの大きさに驚きながらも平らげました。

     
9;30 出発
     お客さんさんは寝てる人も音楽聴きながら景色を楽しんでる人もいました。

11;30 ピーチスプリングス通過

12;30 ヒルトップ到着&すぐ出発!
      日本での約束をしっかり覚えておられて、水持ってね!との事で、
      8本の水とスポーツドリンクを運搬。
      アルファ米は、食べたい時と非常時用にお客さんには2つずつ
      お渡ししました。上では荷物になるとかブーブー言ってましたが、
      夕飯時には既に明日アルファ米を食べるのを楽しみにしてる模様。


0901supai1



      

13;30 とにかく急な下りで、ヒザへの負担がきつく、ヒザが笑いました。
      お客さんは、平気。サムさん元気。

      そこでWASHに当たり、もう左折かと思い迷いかけた矢先に
      奇跡的に馬引き連れたインディアンに遭遇。村の方向を詳しく聞けました。
     
      ここがまだ1milesしか来ていない事を知って愕然。半分来た様な感覚
      でしたが、到着は4時過ぎると確信し、疲労やヒザの負担を考えながら
      歩く事に決定しました。

0901supai3





15;30 ここからは、30分置きに日陰を探して休憩をしながら、キレイな場所で
      写真を撮りつつ、6mile地点まで順調に来ました。

      ここからは川に沿って歩き、森に囲まれて癒されながらハイペースで
      村の入り口へ。

0901supai7





16;30 村へ入ってからロッジまでの遠さにもびっくりでしたが、
      すれ違う村人と到着の達成感から、テンポははずみ、無事ロッジ到着!


901supai11





17;30 チェックイン終了後、部屋のチェックをしました。
      ・バスタブにはどの部屋も栓は無し。
      ・オートロックのため、注意が必要。
      ・シャンプーにリンス有り。
      ・ランドリー無し、服の少ない方には水洗いしてもらいました。     
      ・僕たちのチェックインが終わるとフロントクローズ。

0901supai14




   
      到着から1時間程度、休憩し、カフェへ。
      カフェもストアも6時の閉店、早いのでこれは今後注意!!
      朝はカフェは6;30、ストアは7;00からオープンしているので、
      朝は問題無しです。

      明日は、6;30集合、朝食、買出し後すぐ出発です。


ハバスパイ2日目のブログはこちら

Posted by: transgrp
AM 12:49

ロサンゼルスが山火事!!

2009.09.01

コーヘーです。アメリカへ到着です。

やっとロサンゼルスに到着するという矢先に、飛行機内でアナウンスが。

「左の窓から、ロサンゼルスの山火事がご覧になれます。」
「・・・、えええーーーーーっ!!」

驚きながらのランディングとなりました。ロサンゼルスで出迎えてくれたガイドさんは、
煙たくて、煙のせいかすごく暑くて困っている!とのお話でした。

実際、気温は日中で38℃近くまで上がっており、夏が続いている感覚です。


※下の写真の左の山から煙が出ているのが分かりますか??あれが山火事です。

LAX FIRE1



Posted by: transgrp
PM 03:10