2008.09.20
1,ホテル集合出発(8:00)
◎昨日のゆで卵と、きゅうりと、ハムでサンドイッチを作ってもらい、
勝っても負けても、レイクパウエルで気持ちよく食べる予定で持って行きました。
2,2回目の申し込み!!(8:30ー9:00)
◎今回2回目の勝負!!
本日は、2日目のため、「今日は2日目です!」とカウンターで言うと、昨日の申し込み用紙に「×2」とかかれて、9時まで待つように言われました。
ビジターセンターの前で、昨日もいた日本人カップルと出会いお話しました。
昨日アンテロープで見かけましたよー!と言われましたが、昨日は気付きませんでした(汗)
そのお二人はチャンスは2回を決めていて、本日落ちたら諦めるそうでした。
私達はまだ今日明日と2回チャンスはあるものの、このTHE WAVEが今回の究極目的なので、どうにか受かって行きたいんです!と気合い勝負をしました(笑)
3,今ツアー2回目の抽選勝負!!(9:00ー9:30)
◎本日は昨日とは違い、大人数で40人近くいました。グループは全部で20組で、
うち2回目のグループが自分たちとそのカップルを含めて3組、3回目のグループが1組いました。
大人数にも関わらず、抽選の説明が始まると緊迫した雰囲気は変わりません。
一通りの説明が終わると、名前と番号の確認が始まりました。自分たちは8番と9番をもらいました。
20組の内、8番と9番なので、なぜかすごい当る気がしました。
そして抽選が始まりました。
「NO.10!!」と呼ばれたグループは、3日目の2人グループで「YEAH! MY GOD!!」歓声をあげて喜ばれました。
これには全員が認めました、3日目のグループは努力が認められ、全員から微笑みがこぼれました。
次に、「NO.6!!」と呼ばれ、こちらのグループは2日目のグループでした。
続いて「NO.7!!」これまたドキドキしました!近いところばかり当っており、次こそは!!と期待が膨らみました。
しかし、「NO.14!!」と上へ行ってしまい、ここへ来て最初の期待感や2つ番号をもらった安心感が総崩れになりました。
二人で祈るように手を合わせて、お願いしていました。
そして、最後のグループは、「NO.2!!」・・・・はずれました・・・・またまたしばらく放心状態になりました。
2日目がはずれるとこんなにもショックが大きいとは思いませんでした。
ガイドの僕は、一瞬ショックでしたが、よし気を取り直してモニュメントバレーの絶景を観ましょう!!とテンションを上げて行ったのですが・・・。
当人のKさんは、ショックが隠し切れない様子で・・・毎日弾丸トークの彼女がレイクパウエルまで一言も口を開きませんでした・・。これには、僕も焦りました。
やはりせっせと働いたお金をはたいて、頑張って長い休みを取って、ここまで来ている大きな目的が危機的な状況に追いやられているという切迫した状況が伝わってきました。
とにかく今日は、モニュメントバレーの最高の状態でお見せしよう!と心に誓った次第でした。
4,レイクパウエルで朝食(10:00)
◎昨日に引き続き、恒例になったレイクパウエルを眺めての朝食。少し感動は薄れたものの、澄んだ青色の人工湖が悩みを軽くしてくれて、気を取り直してくれました。サンドイッチも美味しく、再度出発をしました。
5,休憩(10:30ー12:00)
◎せっかくなので、モニュメントバレーの夕日を観たいという事で、夜8時から帰ってくると10時を過ぎるので、一端休憩して、夜に備えよう!という事でホテルへ戻り、早いうちに休息を取ってもらいました。
6,モニュメントバレーへ到着!(14:00ー14:45)
◎やっとモニュメントバレーへ到着しましたが、長い運転で疲れたので、少しビジターセンターのギフトショップでお土産を見ながら休憩をする事にしました。
ナバホフルートに、ナバホ伝統絨毯、ナバホサンドストーン使用の焼き物に、ポストカードや小物を見ました。
7,モニュメントバレー観光!(15:00ー19:00)
◎モニュメントバレー内の観光は、今までとは全く違うスケールなので驚きの連続でした。
各ビューポイントでの写真にも凝って、充実した観光ができたようです。
最後のアーティストポイントでは、丁度夕日に差しかかりメリックビュートの影が何キロも伸びてきて、絶景でした。
そして、帰りの中で最高の写真が撮れたのですが、それはライトミトンのビュートにレフトミトンの影が映るというこれまで見た事の無い絶景でした!これは、僕も見た事が無いしタイミングと時期がピッタリ合わないと見れない!!という希少価値でお姉さまご満悦で御座いました。
その上、帰りの車の中では月が出て、モニュメントバレーの月景色も観る事ができて最高でした。
8,ページ到着(22:00)
◎本日の夕食は、自炊はしんどいのでアメリカのケンタッキーも経験しよう!という事になり、遅くなったので空いているか不安でしたが、22時でも空いており、それを食べて完了しました。
※明日こそは、必ず当選するぞ!と気合いを入れました!