こんにちわ!本日は、ヴァージンアメリカ航空のご紹介です。
◆ヴァージンアメリカの機体です◆
外見は、白ベースに赤いアクセントといった特徴。塗装はヴァージングループのものが認められています。
というのも、アメリカの法律により、アメリカの航空会社は国外企業が25パーセント以上の経営権を持つことは認められていないため(ヴァージングループはイギリスの会社である)、VAI Partners LLCが75パーセントの株式を引き受け、残りの25パーセントをヴァージングループが持つ形で成立しているのです。
◆機内は近代的なデザインです◆
座席はエコノミーとファーストクラスの2種類。アメリカ国内線では異例の、時間帯によって照明の色が変わるシステムを採用しています。
<エコノミークラス>
映画などはペイ・パー・ビュー(PPV)方式で、有料(衛星放送は無料)。ソフトドリンクは無料だが、食事やアルコールは有料。
<ファーストクラス>
電源、マッサージ機能などがついている。機内食やアルコールも無償提供される。映画やゲームもついている。
◆エンターテイメントも充実◆
機内エンターテインメントシステムは日本のパナソニック製である。写真の様に、グーグルマップの上を飛行機が飛んで行くのです。従来のグーグルマップと同じく、拡大すればどこまでも詳しく見えるため、現在飛んでいる風景がどの辺りなのか、一目瞭然!これもまた空の旅を楽しむ一つでしょう。
◆快適でおしゃれなシート◆
国内線で比較的時間が短いですから、おしゃれで感動していると、すぐ着いてしまいます。是非、ヴァージンアメリカ航空を試されるのをオススメ致します。