Archives

November 2012の記事

太陽☆サンサン☆サンディエゴ!パート2

2012.11.28

さて続きまして・・・

☆ダウンタウンの町並み
☆La Jolla(ラホヤ)
☆オールドタウン
☆DEL CORONADO

を散策していきましょう♪


ダウンタウンの中心には、野球場がございます。

サンディエゴ・パドレスの本拠地『PETCO PARK』。

petco


ちなみに、隣りにあるのが「Omni Hotel Downtown」です。
ホテルの2階から直接行く事も出来ます。
お部屋から見えちゃう距離ですよね??

PETCO PARK の近くには、何だかサーカスのテントが張ってあり、何か?と思ったら・・・

uma



ここはオーストラリア発の馬さんのサーカスショー『Cavalia』。
まだ11月中旬にはオープンはしておりませんでしたがもうオープンしております!
なかなか馬さんだけのサーカスって聞いた事ないですよね?(私だけですかね(^^;;)?)
ご興味がございましたらぜひ見に行って見て下さい♪

sa-kasu



ダウンタウンに行ったら忘れてはいけないのが、『ガスランプ』地区。
ここは非常にお洒落なお店が沢山あります。夜は夜で何だかムーディ〜な感じの雰囲気を醸し出しております♪


a


gas


gas2


もちろん、日本食もありますよ♪
歩いていたら見つけました!
何故かあると嬉しく「あっ!日本食だ♪」と声に出してしまいます(笑 
でも今は日本人が作っているお店は少なく、中国人や韓国人の方達が日本食(っぽい)を出しているというのが多い様です。

ここはアメリカで最も有名なお店「NOBU」です。

nobu



「TAKA」です。

taka




サンディエゴでショッピングを楽しむのであれば、「Horton Plaza」です!
NordstromやMacy'sのデパート、他にもショップ、レストランなど130店舗ほどあります。

shop


horton



ダウンタウンは非常に歩きやすい場所です。
徒歩圏内で色々な場所に行けます。
古い町並みを散策するのも良いですし、海沿いをコーラ片手に歩くのも良いですし、
のんびりできますよ♪

ちょっと長くなりますので次ぎの回に残りの場所はします(^▽^)
では、次へ三33

Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 04:21

太陽☆サンサン☆サンディエゴ!パート1

2012.11.27

12月2日よりJALよりサンディエゴに直行便が就航します!

その為、サンディエゴがどんな所か見に行ってきました!

ドーン!町中で見つけました!
jal



もの凄くステキな都市でした。
写真で紹介します(^▼^)v

私が宿泊致しましたホテルは「Hampton Inn San Diego」でした!
海には約3分程歩くと見えるくらい近いです。
キレイなホテルだし、朝食も自由に食べれるし、立地には問題無い!!・・・・・と言いたい所ですが、
ホテルの後ろには、電車が通っておりますので、夜汽笛が鳴ります。
その為か、お部屋には「耳栓」がおいてございました(笑)

でも移動がしやすいので、気にならない人にはオススメです☆

a

→お部屋の中①
a

→お部屋の中②
a

→朝食場所の風景


さて!早速歩いて参りますと・・・
そこには、「海」!!「船」!!がございます。

キレイな船ですね〜。
a




シーワールド(全米でも大きさNO1!)のチケット売り場

w



これが噂の「空母MIDWAY」です。大きい!カッコイイです!


p




横から見てみました。
l



湾側から見たサンディエゴのダウンタウン①
o


湾側から見たサンディエゴのダウンタウン②
i



ここは、本日の昼食場所「Zuthony's」です!


u

u


FISH & CHIPS と エビ!カニ!チキン?たっぷりサラダです。

eat


r


ご飯を美味しそうに食べていると・・・
かもめさんが、こんにちわ♪(笑)

Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 07:03

Manzanarを忘れない

2012.11.21

みなさんは、「マンザナ(満座那)」という場所をご存知でしょうか?

ちなみに私は全く知らなかったし、日本人として衝撃を受けました。

先日、マンザナ国定史跡を訪れました。

「マンザナ」は一言で言うと、日系アメリカ人の強制収容所です。
1941年12月7日に、日本人による真珠湾襲撃により日米戦争が起りました。
そして、それは西海岸地域に住んでいた約12万人の日系アメリカ人の運命を大きく変えました。
日系のアメリカ人は敵性外国人と見なされて強制収容の対象とされたのです。
その方達は戦争が終わるまでの数年間を強制収容所で過ごさなければなりませんでした。

日系のアメリカ人の強制収容所は米国内における反日感情や日系アメリカ人に対する
差別や偏見を元に米国政府が正当な法的手段を無視して行った政策です。

収容所があるのは、デスバレー国立公園から約3時間、ラスベガスから約5時間の所にございます。
デスバレーを抜けて行きます。周りは山、山頂には雪がかったシェラネバダ山脈が見えます。
ものすごくさみしい、哀しい気持ちになるくらいの場所でした。
sa

sa

ww


t



資料館には沢山の資料が置いてあります。映像資料もございます。(約22分)
外には史跡があり、人々が過ごしていたと思わせるような家や、錆びれた蛇口、
そして今は何も無い空き地。

轟々しく聳えたつシェラネバダ山脈を背にして、
真っ白な慰霊碑が立っております。
収容所生活でお亡くなりになった方々をまつっているのでしょう。
この場所に何万人にもの日系アメリカの方達が生活をしていた(しなければならなかった)ことを知らなかったのが
非常に恥ずかしい気持ちにもなりました。
どんな気持ちでこの地で生活を送っていたのでしょうか?

w

pe


学校では決して教わらなかったので、
日本人がしたこと、アメリカがしたこと、
事実を知ることが出来て非常に勉強になりました。
今私に何か出来るかわかりませんが、
このブログを見て頂いた方に、何か感じて貰えたら非常に嬉しいです。

Category: 生活
Posted by: otsuka
AM 03:46

冬のグランドサークル 4泊5日の報告 5日目

2012.11.17

本日はツアー最終日です。
SEDONAの朝はそこまで寒くないので過ごしやすいです。

9:00頃
Moon Ranch At Red Rock Crossingへ。
ここは、Cathedral Rockをドーーーン!と見渡せますし、
川も流れ、鳥のさえずりは聞こえますので最高の場所です。


i


道なりに行くと、石がビルの様に(そんなに大きくはないですが、)重なっています。
沢山ありました。訪れた方々が重ねて行ったのでしょう。
i

p


それはそれは不思議な場所でした。
(私たちも記念に重ねてみました(笑))

d



こんな場所にも石が・・・そこまでするんですね・・・。
s


11:00〜12:20
エアポートメサ到着。

13:20 〜15:20
Bell Rock(お客様トレイルへ)

15:00
SEDONAを出発
16:20
KINGMANを通りすぎる。

ラスベガスに近づくのが分かります。
なぜなら、真っ暗闇なのに、明かりがモヤ〜と現れるからです。
(ラスベガスまで1時間以上も離れているのに。。)
山を越えていくとバンッとラスベガスが見えて行きます。
これは、まるで宝石箱や〜と○麻呂さんは叫んでしまうくらいキレイです(笑)

19:20頃
宿泊先のホテル「Imperial Palace」に到着。
ただホテル自体大きな改装をしておりますので非常にパーキングまたは玄関まで行くのに
複雑でした。お越しになる際はご注意ください。
チェックインも約20分程並びました。
無事にチェックインも終わり、お客様にご挨拶をし解散しました。

ぜひグランドサークル行ってみて下さい!
感動しますから!

Category: 生活
Posted by: otsuka
AM 04:48

冬のグランドサークル 4泊5日の旅 4日目

2012.11.17

グランドキャニオンの朝です。

お客様を5:30にお迎えし、いざ!日の出鑑賞スポット「Mather Point」へ!
真っ暗で運転がしにくいですので気を付けてください。
あと駐車場からMather Pointまで本当に何も見えないくらいの暗闇ですので、
ライトがあるといいかと思います。

5:50
ポイントに到着。1番乗り!!!!!!!

(日の出時間:07:03)
日の出の時間より早いですが、雲の移り変わり、空の色の移り変わりをじっくり見れますし、
時間が近づくと人が多くなりますので、早めにお越しになった方がよりグランドキャニオンを楽しめるかと思います。

〜07:40
11時まで自由散策ということで、お客様はトレイルに沿ってお散歩へ。

11:00
集合し、「Bright Angel Trail」へ向かい、途中までおりてみました。
※トレイルの近く(おりるところ)が工事しておりました。キレイに舗装されそうですね。
g

12:00
出発し、ボルテックスの聖地「SEDONA」へ。

13:30頃
途中、フラッグスタッフのSam'sへ立寄り、おすすめのホットドックを食べます。
Sam'sは会員制の大型スーパーマーケット(COSTCOのようなもの)です。
すべてにおいて大きいので楽しいです!

途中、サイクルを発見!
昔は無かったようです。段々町がキレイに便利になっていきますね。
s


セドナの街はクリスマス一色です♪
s

14:30頃
出発し、15:20には「Orchard Inn」にチェックインし、解散。
ホテルの部屋からセドナの山々が見えます。

i



Category: 生活
Posted by: otsuka
AM 04:31

冬のグランドサークル 4泊5日の旅 3日目

2012.11.17

本日は3日目の朝です。
モニュメンとバレーは相変わらずドーーンと構えていて非常に美しいです。

9:10〜10:40
お客様は、9時よりジープツアーに参加されました。
約1時間30分のツアーです。モニュメントバレーを目の前で鑑賞出来ますので
おすすめです!1つ1つの岩に名称がついていて、不思議とその形に見えてくるのです。
(スヌーピーの形やグッドサインの形などなど)
案内して頂いた方は非常に気さくな男性で(AKB好きのようです(笑))
お客様も非常に楽しめたご様子でした。


11:00〜11:20
トムハンクス主演の「フォレストガンプ」でも有名になった、あの1本道へ向かいます。
思いっきり大の字になって道路で横たわれます!(もちろん時速100キロの車が通りますのできちんと前後をスタッフが
確認して、車が見えたら「来ました!」と声をかけます。時速100キロですから。。相当な早さです。。ビビるくらい。。)

13:20頃
カイエンタでマックを食べます。
スタッフおすすめのバーガーを召し上がって頂きました。
(おすすめのバーガーはアメリカでしか味わえないです。日本でいうと「テリヤキ」です。)

13:50
マックを出発し、グランドキャニオンを向かいます。

15:00
途中、TUBA CITYでガソリンを入れて再出発!

16:00〜17:50(日の入り:17:21)
グランドキャニオンの「LIPAN POINT」に到着し、ここが本日の日の入り鑑賞ポイントとなります。
日が落ちるとかなり寒いですので、厚着をする必要です!

k

18:25
Maswick Lodgeに到着、チェックインし、本日は解散です。


Category: 生活
Posted by: otsuka
AM 04:15

冬のグランドサークル 4泊5日の旅 2日目

2012.11.17

2日目

ブライスキャニオンの朝です。
ホテルの部屋から外へ出てみると、背筋がピシッとなるような寒さでした。

9:25    
ホテルを出発し、いざ!レイクパウエルへ!!

12:30頃 
レイクパウエル湖の湖畔にございます、「Lake Powell Resort」へ行き、
そこから、全米2位の人工湖であるレイクパウエルを見渡せます。
湖はキラキラ光り、ハウスボートがたくさんありました。
ハウスボートが動くかすかな音、鳥のさえずりしか聞こえない、とても静かな時間を過ごしました。


i

い


遠くには煙がもくもくと上がっておりますが、こちらは火力発電所でございます。
i


13:15 
車窓より、レイクパウエルとコロラド川 グレンキャニオンダムを観光します。
このダムはラスベガス郊外にあるフーバーダムに次ぐ規模の大きさを誇ります。

ページに到着
ここは、アンテロープやホースシューベントなどの観光スポットへの玄関口です。

13:40〜14:50
ロウアーアンテロープキャニオンをじっくり観光致しました。
どこを見ても絵になる素晴らしい景色を思う存分見る事ができます。
運が良ければ?!イモリにあえるかも!!

r

o


高さ約6メートルはあると思います。高所恐怖症の方は気をつけて下さい!

o

15:00
ロウアーアンテロープキャニオンを出発、次はモニュメントバレーへ!!

16:30
カイエンタ通り過ぎる。

17:00頃
The View Hotelへ。モニュメントバレーが目の前にドーーンと見れます。非常に美しいです^^!!
日の入りギリギリ!でも綺麗な夕日を見れました!
もう少し余裕を持って16時くらいにつければなおいいかもしれません。
ホテルにチェックイン。
本日は解散です。
s

Category: 生活
Posted by: otsuka
AM 03:50

冬のグランドサークル 4泊5日の報告 1日目

2012.11.12

1日目

6時:宿泊ホテルのに到着。
6:30:出発
8:30:セントジョージに到着。ガソリン休憩。
(ユタ時間)


10:45:スプリングデール到着・散策
※この町のピザ屋を昼食予定だったが、16:30からオープンで残念ながら食べれず。。
しかし、ザイオンロッジのレストランへ向かう。
この時期は非常に紅葉がキレイでした。葉がキラキラと輝く姿は息をのむ程、思わず立ち止まってしまう程
きれいでした。

国立公園の入口です。
o


r


r


11:20〜12:20:ザイオンロッジに到着し、レストランへ。(11時30分オープン)
ザイオンバーガーは予想以上においしかった。
昼食を食べた後、周りを散策。
日本人の団体が着たのでソソクサと車に乗る。(何故?)


BERGER


















〜13:30:ザイオン国立公園 
ブライスに近づくにつれ、雪景色が登場!

d


牛の散歩(?!)に遭遇!!

i


自然のトンネルを通りま〜す♪
d


15:17 今晩の宿泊ホテルを通り過ぎる。そして、先にブライスポイントへ向かう。
15:30:到着
※景色はすばらしいが、非常に寒い。鑑賞の際は厚着をしたほうがいい。


い


16:20:ホテルへのチェックイン。部屋までお連れし、本日は解散。
※ホテルの建物には氷柱!

17:30頃には暗くなる。

Category: 仕事
Posted by: otsuka
AM 10:51