そして、誰もいなかった

2008.01.25

レークラスベガス
題名の通り、メンバーオンリーのレークラスベガスのサウスショアゴルフクラブに久しぶりに行って来ました。最近は忙しい為に、殆どプレーをしに行っていませんでした。毎月約$800の支払いをしているのに。贅沢ではなく、会員権が売れないのです。既に$175,000もの値打ちになっているのですが。。。でも、新規にトム・ファジオ設計のプレイベートコースを建設中なので、更に値が上がる事を期待して待つ事にしているのです。


レークラスベガス
それにしても誰もいない。スタッフと僕以外に誰もいない。まるで18ホール全てが自分の為にある様な錯覚を持ってしまいます。それにしてもやたらと豪邸が建ち、更に他にもまだ建築中なので驚くばかりです。練習場は生芝で1000球打とうが、1日練習していようが、何ラウンドしようが自由。まるで天国の様です。ここに来る度に、会員権を売らないで良かったと思うのです。


それにしても、以前は日本人の会員の方もいらしたのですが、最近は全く見当たらないです。どなたか日本の方で会員の方がいましたら、ご一報下さいませ。

この地区は、大金持ちばかりが住んでいます。そこで我々は日本祭りなどの企画を持って、日本酒、焼酎、寿司などを紹介して行き、毎週どこかの家でパーティーをしているでしょうから、日本酒、焼酎を売り込む計画を持っています。アメリカにはとてつもない程の大金持ちが大勢います。

続きは次回。

Category: 遊ぶ
Posted by: transgrp3
PM 01:07