WAVEに挑戦!ツアー2日目

2008.09.20

1,ホテル出発!(8:00)
◎クオリティインで氷を入れ換え、昨日買ったフランスパンにハムとマヨネーズをはさみ、
BREAKFAST BOXとして車に載せて出発!


2,勝負の抽選!!(8:30ー9:30)
◎今朝は、ビジターセンターに着くと車が少ないので、ラッキーかも?という期待が胸をよぎりました。
ビジターセンターへ入ると案の定人が少なくて、期待感で緊張してきました。

まず抽選申込書にKさんの直筆で記入してもらい、JAPANからわざわざ来た!という事を
アピールしました。(みんな平等なので、アピールは関係無いですが。)
もう一組、日本人もいましたし、ヨーロッパから来ている人も本日が2日目の方もいて、
少し緊迫した雰囲気が流れていましたが、全組で19組と少ない日でした。

8番という番号をもらい、抽選が始まりました。「NO.19 !! from France.」という発表と共に「OH ! my god! 」と手を合わせて喜ぶカップルがいました。

続けて、「NO.14!! from Germany」と呼ばれた直後、「Yeah! Super men!」と先ほどの当選したカップルと手を合わせて4人で感嘆の声をあげて喜んでいました。
と先ほどの当選したカップルと手を合わせて4人で感嘆の声をあげて喜んでいました。

雰囲気から察するに、昨日から頑張って抽選を受けに来た4人だったようです。つまり4人の持ってる抽選の権利は4つ(NO.14,15,18,19)だったのです。
しかしここで、すでに4名いってしまったので、残り6名です。

続いて、「NO.9 !!」そして「NO.7 !!」と自分のグループの前後が次々に呼ばれドキドキさせられながら、2名グループが当選し、残り2名になりました。

次の一声にかける!と思っていた次の言葉は、「NO.5 !!」でした。ばらばらと解散していく様子の中、少しの間どうしよう・・・という感覚で停まってしまいました。
なんとも惜しい発表で、悔しい思いにかられながらもこれだけは平等なので、しょうがない!という事でビジターセンターを後にしました。

3,レイクパウエルのビューポイントで朝食(10:00)
◎気を取り直して、とにかく朝ご飯食べましょう!!と言って、レイクパウエルの眺めが最高なポイントで作って来たサンドイッチをかじって、ボーッとしました。
雲ひとつない青空とそれを反射してすごく青く見えるレイクパウエルも最高でした。


4,アンテロープ(10:30)
◎とにかく一番サンビームがキレイな12時ツアー(ナバホ時間11時)に乗りたいので、先に予約に向かいました。
いつものナバホのおばちゃんがいて、「Hey Boy!」とか言われながら、和気あいあいと進めてもらって、12時のツアーに乗れるように優遇してもらいました。


5,ロウアーアンテロープ観光(10:50ー11:45)
◎ロウアーは自分達のペースでゆっくりと進めるので、空いた時間で進める事ができます。
12時のツアーのぎりぎりまでゆっくり時間をかけて見て回りました。朝が早かったせいもあって、貸し切り状態!!Kさんはカメラを習っていた事もあって、
写真には凝っているので露出を変えて3連写ずつ取ったり、角度を変えてみたりと色々しながらまったりと進んで行きました。
身長の小さい女性には、なかなか足が届かない場所もあるので、手を引き引き安全に進みました。かなりまったりした事で気に入ったらしく、ご満悦でした。

僕が注意するまでもなく、しっかりと水分補給をされるので助かります。


6,アッパーアンテロープ観光(12:00ー13:30)
◎僕のいつも「Mommy!」と呼んでいるナバホのお母さんがいて、その息子もガイドをやっているのですが、その体のごっつい彼が本日のガイドでした。
彼は、ナバホフルートも上手いので後で吹いてくれました。
車があまりにもいっぱいだったので、僕には前に乗ってくれ!と言われて、不安そうなKさんをバックシートに
残して、前に乗りました。なにやらナバホ同士で話してどうやら1人乗れないらしく、Kさんも結局フロントシートに乗せられてしまいました。
彼はワイルドな運転をして、バックシートはぽんぽん跳ねていました。前はなかなか快適でした。

本日のアッパーアンテロープは満員!!あまりに人数がいるので、途中停まる事も多々ありましたがうまくナバホのおばちゃんが全員を退かせてくれて、
ナイスなシャッターチャンスを作ってくれました。サンビームもたくさん撮れて、お姉さままたまたご満悦!お姉さまは、ロウアーアンテロープの方が気に入ったようですが(笑)
帰りのジープには、バックシートに乗せてくれて、もうかなりのパフォーマンスを披露して頂き、脇道にそれるわ、道の無い道をガタガタ走るわ、
100キロ位のスピード出してみるわ・・・何回も乗った僕でも初めて体験した位、スリル溢れる運転でした。緊張した筋肉が、筋肉痛を感じさせた程です。

7、中華バフェで昼食(14:00ー16:00)
◎先日から女性と2人で店にやって来る事が多かったため、店長に「悪いヒトね!」とか冗談言われながら
入り、これまたいつもの店員と奥さんがちゃちゃ入れに来て、その娘は彼女か?とかどこに泊まってるやら、
いつまでいるとか英語で話していて、Kさんも楽しそうでした!良かった良かった(汗)
途中で知りあいのガイドさんも他の仕事で入ってきて一緒になり、色々と話したりしていました。
中華のバフェはまあまあ好評で、味は美味しいな!という事になり、この4連泊のどこかで再度来るかもしれません。


8,WAL☆MARTで、お土産と本日の晩ご飯の買い物。(16:30ー17:30)
◎友達の子供にあげるグッズや絵本、チョコレートなど色々買われました。さすがアメリカは生活用品、チョコレートなど安いのでKさんも喜んで
 いました。


9,ホースシューベンド観光(18:00ー19:00)
◎今回初のちゃんとしたトレイルなので、THE WAVEの練習と考えて行きました。足場の悪い部分のケアと砂漠のトレイルを想定して、短いですが無事完了しました。
観光スポットでは、間際まで下が見えないという部分での感動を味わってもらえたようです。夕方のホースシューベンドなので、少し逆光でしたが良い写真が撮れました。

10,夕食(19:30ー20:30)
本日の夕食は、自炊で良いか!という事になり、献立としては、
ご飯(ラスベガスから持って来た錦米)、スープ、ハム、マヨネーズ、ゆで卵(T-FALで可能)、トマト、きゅうり。

Kさんの手料理を食べて、僕がご満悦(笑)
null



レイクビューなので部屋から夕日が観られて、最高でした!


9,ページで星鑑賞(23時現在ー行ってきます。)
◎少し休憩したので、元気回復!!と言う事で、星が見たいという事なので、夜のホースシューベンドへ行ってきます。

Posted by: transgrp
PM 03:35