WAVE挑戦!ツアー 4日目

2008.09.20

1,ホテル集合出発(8:00)
◎ハムでサンドイッチを作ってもらい、恒例になったレイクパウエルで気持ちよく食べる予定で持って行きました。


2,3回目の申し込み!!(8:30ー9:00)
◎本日、3度目の正直!!
本日は3日目のため、何も言わなくてもカウンターでおばちゃんに、「Welcome back! 3rd time!」
と覚えてもらっていました。
昨日の申し込み用紙に「×3」とかかれて、同じく9時まで待つように言われました。

人数は多いものの連日見た顔ぶれもあり、あなたは3回目ね?グッドラック!と話しかけてこられました。
顔を覚えていた海外カップルもいて、お互い当れば良いね、と話しました。


3、今ツアー3回目の抽選勝負!!(9:00ー9:30)
◎本日は昨日よりまだ多く、大人数で45人近くいました。グループは全部で22組で、
うち2回目のグループがその海外カップルを含めて3組、3回目のグループは自分達だけでした。

大人数にも関わらず、抽選の説明が始まると緊迫した雰囲気は変わりません。

説明が終わると名前と番号の確認が始まりました。
自分たちは3回目なので、7番と8番と9番をもらいました。
この時、「K from Japan, you are NO.7 , 8 and 9 !!」と言われた瞬間その場の全員が「WOW!!」
と驚きの声を上げてくれました。努力を認めてくれたようです。

22組の内、7番、8番、9番です。とにかく当るように2人で手を合わせて拝んでいる姿がおかしかったのか、
数人の海外の方がくすくすと笑っていました。

そして抽選が始まりました。

「NO.19 !!」という声を聞いたとたん50代位の女性が「キャーーーー!!」とすごい絶叫をしました。
その後、場の感じを読み取ったのか「Oups! sorry」と言った後ドアを出て外で「キャーーーー!!!!!」
と叫んだのを聞いて全員が声を上げて笑いました。
少し空気が和やかになりました。

そしてその次でした。

「NO.7 !!」と呼ばれた瞬間、一瞬分からなかったのですが、直後考えよりも先に「ヤッター!!!!」と絶叫していました。
その後とても恥ずかしくはなりましたが、端に行き、あまりの喜びに2人で肩を抱き合って喜びました。
Kさんは、感動の気持ちをどこへやったら良いのか分からないようで、窓の外を見つめて変な感じでした(笑)

その後は誰が当ったのか、あまりの感動に聞いていませんでした。
しかし、気付いたら海外のカップルが抱き合ってキスをしていました。その瞬間すごく嬉しい気持ちになりました。

もう一組、昨日も同じだったご夫婦にもアイコンタクトでやったね!として
みんな仲間になった感覚がとても居心地が良かったのです。


4,勝利者説明会(9:30ー10:00)
◎当選してウキウキで名前を記入するKさん。
null




勝利者の証、緑のPermit NO.証明書。
null




抽選に当って書いた署名。
null




当選者のみに配られる写真入りのマップ、を元にグループの1人を集めて説明会が
開かれ、Wire Trailheadへの行き方から、トレイルヘッドからどのようにすれば
THE WAVEに辿り着けるかの行き方を詳しく教えてもらいました。


5,恒例のレイクパウエルで朝食(10:30ー11:00)
◎前日はここで、傷心の心を洗ってもらいまいしたが、本日はあまりの嬉しさを噛み締めにここへ来ました。
連日、ここで朝ご飯を食べていたツアーもこれで進むので、ここでの朝食も最後です。

連泊のページの街に別れを告げるため、このビューポイントをしっかりと観賞しました。


6,キャメロンでギフトショップへ(12:10ー12;30)
◎ガソリンを入れている間に、ギフトショップで買い物をしてもらいました。
中のホホバオイルのボディローション、ナバホ絨毯、ツボなどのご紹介。


7,GCN観光(13:00ー17:00)
◎リッパンポイント、モーランポイント、昼食(ツサヤンピザ屋)、マーサポイント、エルトバホテル。
エルトバホテルのベンチからGCNを眺めながら、少し昼寝をしました。
こういう贅沢な時間の使い方もあるのだな、と話しながらGCNを堪能してページへ向かいました。
null





8,WAL☆MARTで、明日の準備と今晩のおかずを購入(19:00ー20:00)
◎今晩は再度自炊をしようという事で、キムチを買い、ご飯と味噌汁で決めました。
ところが、ホテルへお邪魔してキムチを空けた瞬間、キムチのビンが破裂して広範囲に飛び散りました!
これが臭くて、赤いので服などの掃除で超大変・・・ハプニングがありつつも何とか晩飯終了。

明日の朝、昼用におにぎりを作って頂き、本日の準備は完了致しました!
何とも、最後は大変でしたが、とにかくメインのウェイブに受かって良かったです!



※翌朝は、7時ホテル集合出発します。おやすみなさい!



Posted by: transgrp
PM 03:39