ハイキング!(ザイオン・エンジェルスランディング編)

2009.07.15

皆さんこんにちは。
夏でも背広を着ている田村です。
暑いです。

今回はハイキングについてです。
国立公園のガイドブックなどに書いてある「ハイキングコース」を歩いて、一言いいたいと思います。

ハイキング最高です。

僕のハイキングのイメージは、野原をスキップでもしながら歩いているという感じで、
僕としてはあまり楽しいものでは無いかなーと考えていたので、興味がなかったのですが、
せっかく色々なコースがあるから一度はやっておこうと思いやってみたのですが、
アメリカで初めてハイキングをして、ハイキングとはこういうものかという事を思い知りました。

充実感、行き着いた先に見える景色、スポーツをした後のような爽快感。
若者からお年寄りまで楽しめるスポーツです。

その僕が歩いたハイキングコースの1つ、ザイオン国立公園のエンジェルスランディングをご紹介します。
このエンジェルスランディングはザイオン国立公園の人気トレイルとなっております。
まず、ハイキングコースの入り口の事をトレイルヘッドといいます。
トレイルヘッドにある看板が、これです。
僕のハイキングのイメージからは考えられない看板です。
zion2/1
zion4/1

























そして登っていきます。
途中すれ違う人に、

「往復どれくらいかかるの?」

と聞くと、

「約4時間くらいさ!」

皆さん、聞きましたか?
往復4時間のコースです。

下からだと道が分かりにくいので、上からとったコースです。
この道の写真を撮ったところで中間地点の少し手前らへんです。

zion1


そして途中見える景色も素晴らしいです。
zion3


しかし、エンジェルスランディングはここからなんです・・・。


Posted by: transgrp1
PM 08:19