シカゴの出張日記

2010.11.19

シカゴでの仕事が忙しく、書く時間もないまま、帰路についています。
今日はテネシー州のナッシュビルです。 4つの州を走って来ました。
ウイキペデイアからの引用です。

カントリーミュージックの中心地としてよく知られ、音楽産業が発展しており、カントリーミュージックに関連した博物館があり、多くのイベントが開催される。ダウンタウンの南西に位置するミュージック・ロウ("Music Row")には大小合わせて200近くの音楽スタジオが並ぶ。また街の北側にあるレジャー施設ゲイロード・オープリーランド・リゾート・アンド・コンベンション・センターはカントリーミュージックをテーマとしたリゾートとして親しまれている。オハイオ川支流であるカンバーランド川沿岸に位置し、当初は交易拠点として栄えた。川沿いのファースト・ストリート(1st street)には、市の条例により歴史的な外観を保存することになっているため、往事の倉庫の面影を残す建物がある。南北戦争では激戦地の一つにもなった。アテネのパルテノン神殿を模した建築があり、南部のアテネの異名を持つ。一帯の経済、金融の中枢でもあり、機械、食品、化学工業が発達。周辺の町にはGMサターン工場や日産スマーナ工場などの自動車工場がある。西部には南部の名門であるバンダービルト大学がある。 産業は発展しており、人口は約55万人(2004年)で増加傾向にある。
2008年1月に在ナッシュビル出張駐在官事務所が開設され、同年に総領事館に格上げされた。またこれにより、在ニューオリンズ総領事館は廃止された。

Category: 仕事
Posted by: otsuka
AM 08:50