アメリカ大陸横断 其の九

2011.12.07

皆様こんにちは。
田村です。

アメリカ大陸横断も7日目。
あっという間に1週間が過ぎました。
すっかり真っ黒に日焼けをしてしまった私は完全にメキシコ人のようで、
どこに行ってもスペイン語で話しかけられる始末です。
さて、今日はサンタフェからカールズバッドまで移動をします。
この25日間は様々な観光場所までの移動も多いのです。
しかし、バスでなければ通る事のない町に、ガソリンを給油するためにストップします。
ガソリンスタンドには必ずコンビニの様にドリンクやお菓子などが買えるストアがついています。
そこでは、地方特有のドリンクや食品を買うことができるので、それもまた楽しいのです。

このサンタフェ - カールズバッド間には、ホワイトサンズ国定公園があり、
今日はホワイトサンズ国定公園によってからカールズバッドに行きます。
サンタフェからホワイトサンズ国定公園まではバスで休憩をはさみながらで約6時間ほど。
ホワイトサンズ国定公園に入る前に検問所があり、バスのチェックと1人づつのパスポートチェックもありました。

パスポートチェックを終え検問を通過し、ホワイトサンズ国定公園のヴィジターセンター到着!!

wshi




ミサイルの発射基地がこの辺りにあり、かつては核実験場だったとのこと。

景色どーん !!
ここは凄いです。必ず来た方が良いです。
一面が真っ白なんです。

whit




この正体は石膏なのです!
砂の形で見る事が出来るのはほとんどないのですが、
これだけの一面にあるのは世界でこの場所だけ!

shiro




トカゲも真っ白!!
良く目をこらしてご覧下さい。

tora




トカゲを見つけられたあなたは、本日良い事があるかもしれません。

それではまた。








Posted by: transgrp
PM 04:38