アメリカ大陸横断 其の十六

2011.12.23

皆様こんばんわ。
ラスベガスは寒いです。
モニュメントバレーは雪が降っているということです。
大陸横断14日目となりました。
本日は午前中にメンフィスを観光し、テネシー州のナシュビルに向かいます。

さて、其の十五でもいいましたが、メンフィスと行ったらこの人!!
elvis




エルビスプレスリーなんです!!
メンフィスにはグレースランドというエルビスプレスリーの邸宅だった建物がございます!
エルビスプレスリーが過ごし、永住の地として眠る場所であり、
「エルビスの聖地」個人の住宅としてはホワイトハウスに次いで訪問者が多いのです。
世界中からエルビスファンが集まり、
2006年には当時の首相の小泉純一郎さんがブッシュ大統領と共に訪問しています。
この邸宅は、1959年にエルビスが22歳の時にこの地を10万ドルで購入しています。
42歳で亡くなるまでの20年間を過ごしました。
友人達が集まった1階、プライベートの2階は現在でも非公開となっており、
ピアノ、クラシックのステンドグラス、エルビスのデザインのジャングルルーム、
地下の黄色の部屋、栄光の軌跡、トロフィールーム、ゴールドディスクなど、エルビスワールド全開。
外にはお墓もあります。
両親と祖母に囲まれてエルビスのお墓があります。
晩年はドーナツの食べ過ぎ、ドラッグにも手を出していたと言われております。
1977年8月16日心臓発作で亡くなりました。

グレースランドの他にも、自家用飛行機、お気に入りの車などのコレクションも展示されており、
エルビスファンには溜まりません!!

◎リビングルーム
lib




写真の続きは次へ・・

















Posted by: transgrp
PM 03:51