4月2日(月曜日)帰路報告です。

2012.04.03

8時40分に出発、テレサテン、サザンの曲を100回以上聴いていたので
(CD)を車にいれっぱなしの為です。IPODで聴こうとWAL-MARTに朝から立ち寄る。
車用の充電機を購入、FMトラッカー(?)は持っているので、いざ、聴こうとしたら
雑音だらけ、それならIPADでと思ったら、音が全くでない。
このままヒューストンまでのドライブを、テレサテンを流し続けるのか?と思うと。。。

途中、テキサスのウエルカムセンターに立ち寄る。テキサスはでかい、センター内も一番規模が大きい。
さらに、裏庭には湿原を見学できる様に遊歩道を設置してある。むろん、無料です。
テキサスを横断するだけで約1400キロあります。

途中、地球の歩き方に出ていた街、LAFAYETTEに立ち寄りました。
道に迷っていたら、大雨が、、、
あまり魅力的な街ではなかったので、数枚の写真を撮って、退散です。

ヒューストンに近づいたら、もう、いやになってしまった。
GPSでは到着時間がおかしくなったままで20時50分なんて表示しているし、ホテルの位置が
分からず、残りの参る数が表示される度に、みう、到着だと思ったら、まだ先。
ダウンタウンの手前のはずなのに。。。
結局、ダウンタウンを通り過ぎ、15キロ以上も先、それも渋滞にはまる。

明日はヒューストンに戻るのはやめて、サンアントニオを中心に取材します。
久しぶりなので、ホテルも多くあると思うし、街も変化しているのではと楽しみにしています。

17時11分に到着。
493キロの移動でした。

Category: 仕事
Posted by: otsuka
AM 09:02