4月3日(火曜日)  10号線を西へ

2012.04.04

ヒューストンと言っても今回の宿泊場所は遠いのです。関東周辺の方なら
理解できると思いますが、東京がヒューストンなら千葉市にホテルがある様な
遠さです。ですから、今日はヒューストンの視察はしないで、直接、サンアントニオに行く事に
しました。
GAS








途中、REST AREAに立ち寄りました。レンタカーなどでアメリカを旅する時はハイウエーに必ず
REST AREAがありますので、利用された方がいいです。テキサス州のレストエリアは無料WI-FIがありました。
さすがテキサス州です。
RESTAREA









サンアントニオはやはりリバーウオークが特徴ですね。10年以上前の方が牧歌的と言うか
人も少なく、落ち着いている街の記憶がありますが、今は大きなホテル、リバーウオーク沿いは
木々が育った為か、景色が変化している様にも思えました。
RIVERWALK


今日は国際石油会議が開催され、春休みなのか・家族連れも多く、観光客が多かったです。
2時間30分の散策でしたが、夏の暑さには汗の出ない僕はしんどかったです。
ニューオリンズも同様でした。運動と思えば。。。。。

今日の宿泊先は立地も、ホテルも最悪。
隣にガソリンスタンドとマックとウエンデイーズしかありません。
また、安いホテルは治安が良くない感じがします。
落ち着かないです。

インターネットでスーパーマーケットの住所を探して行ったら、サンアントニオの街に出てしまった。
かなりやばい町を通り、最初にネットで見つけた場所は配送センターでした。
次回の出張時はきちんと調査してホテル選びをしたいです。

明日もテキサス州です。エルパソまで2日間かかります。
明日はBIG BEND国立公園に立ち寄りたいのですが、未知の世界なので、どうするか
走りながら考えます。
宿泊先は何もない町と予想されますので、立ち寄りたいと思っています。

今日は264キロの旅でした。

Category: 仕事
Posted by: otsuka
AM 07:48