4/5(木)

2012.04.06

本日は快適です。理由はホテルの部屋が明るいからです。
今までの部屋は暗いし、1階なので人が通るので、カーテンを閉めるから、
さらに暗い。電気は?暗いです。てな訳で、本日は2階の部屋を用意して貰い
カーテンは開けてオーケー、外は真夏の明るさ、机の配置が窓際にあるので、明るく
仕事がしやすいです。

今は、マスターズの生中継です。
日本の石川君は2オーバーの様です。ベテランのカプルスは現在、2アンダーです。
LA QUINTAのテレビはSAMSUNG製で画面が明るく、見やすく、芝生がこんなにも
荒れているのか?と思うほど鮮明に写っています。

さて、本日は途中、エルパソに寄る計画で出発しました。
エルパソも10数年ぶりなのでどんな街に変身しているかと思ったら、大変です。
大都会に負けないくらいの大きな街になっていました。
変わっていないのはダウンタウンだけで、エルパソメトロポリタンは東西に拡大していました。
どこから人が集まるのだろう?

ダウンタウンは人たちでいっぱい、すべて、ラテン語。メキシコ人しか見かけませんです。
2年前にお店の人がアジア人(韓国人)の人だったので尋ねたら、このダウンタウンのお店は
ブラジルから戻って来た韓国人が経営しているとの事だった。
今回はメキシコ人の人が経営している感じを受けた。
ELPASO2

30度近い気温なので、1時間30分程度の撮影でしたが、ダウンタウンだけは懐かしかったです。
メキシコから国境を越えて、買い物に来る人たちと働きに来る人たちがテキサスに来ます。
ELPASO1




Category: 仕事
Posted by: otsuka
AM 07:05