地獄の3時間30分の空の旅

2012.06.09

6月8日、定刻通りに出発、インド系の人たちが多く、サウスウエスト航空になれていないのか、
席に座ること自体に時間がかかった。
満席、満席、最悪は3人家族に席をゆずった為(インド系の人で、サンクスの言葉だけ)二人の巨漢の女性
(ウエートリフテイングの選手?)の隣になった。
アメリカ人達がこんなにもデブで大きいと改めて感心したのですが、寝られない。
結局、一睡も眠れぬまま、シカゴ(サウスウエスト航空=WN)ミッドウエー空港に到着。
先月も同じ飛行場に降り立ち、街に向かったのですが、今回は飛行機を乗り換え
フィラデルフィアに向かう為、17ゲートで3時20分発の便を待っています。
WNの中西部の拠点となった空港は以前と比較すると綺麗になっています。

空港内は無料WIFIがあったので、助かりました。
メールも見れるし、ブログも書けるので良かったです。
到着が時差1時間足す事もあって、18時30分ですので2時間のフライトになります。
混まない様に祈っています。

先月の出張時は50%満席でした。
ラスベガスからのフライトが30^40分遅れたら、乗れない乗り継ぎの便しかないので
結構、綱渡りですね。
ツアーやグループでは使えないです。

中西部で竜巻も多い地域なので、着陸30分前から大揺れでした。
晴天なのにです。
アメリカは本当に広いと実感しました。

途中、グランドキャニオンの西の上空、ブライスキャニオン、コロラドロッキー(先月は真っ白でした)、コロラド川が
見えたはずなのですが、通路側なので、何もみれずです。
先月のフライトは新人の社員が座ったのですが、100%寝ていました。

又、報告します。
現在、時差もあって、2時35分です。

Category: 仕事
Posted by: otsuka
AM 04:34