☆アメリカってやっぱ広い!☆VOL.6

2012.06.14

シカゴ第2弾です!


いきなりですが、皆様、シカゴにはホテルがたっくさんあります。
この日も1日30個程見て参りました。足が棒状態になりました。。はい。。(〜v〜::)

その中で印象に残っているのが、
左の写真ですが、各ホテルのどこかしらに、航空券を確認できたり、プリントアウトが出来るようにこのようなコンピューターが多くのホテルにございました!弊社の社長は、何年か前には無かったのに、時代は変わってきてるね、と言っていましたので、今の時代だからこそ、このように取り入れてきているのですね!


右の写真に写っているように、飛行機の状況等も見れるようなモニターが置いてあるホテルも中にはありました!
どんどん便利になってきますね(^^♪)
皆様ぜひご利用ください♪

c
c
















さてさて!
本日の夕食会場は、JOHN HANCOCK CENTER 「SIGNATURE ROOM」です!
とにかく凄いです!95階のレストランですのでとにかく景色が半端無く素晴らしいです!!


c

→高さが343m(東京タワーよりも高いですね)の超高層ビルです。シカゴの人からは「ビッグジョン」という愛称で親しまれているようです。




レストランは95階にあり、1つ上の階にはバーがあります。
レストランの中はこのような空間が広い感じです。

c
c





c
c
























外を見てみると・・・・

k
s

























左の写真は湾に建物の影が映っているという、私は生まれて初めてこの風景を見ました!
感激!感激です!ある席は家族連れ、ある席はカップルで彼女が今日誕生日だったのでしょう、バースデーケーキに息を吹きかけていたり♪
凄く素敵な場所でした♪



これは日が沈んでだんだん夜になっていく様子です。街に明かりが灯っていきます。実にロマンティックです♪

s

h

k

k












夕食後は、ジャズへ三33
シカゴはジャズ・ブルース等の音楽の都市です!!シカゴに来たら聞かなきゃ損です!
今回は「BUDY GUY'S LEGEND」というお店に行きました。
1階はライブ会場で、2階にはバーやビリヤードがあって2階は広々としています。
ステージをテレビで見れますが、お客さんはステージが始まると下に降りてステージを見ていらっしゃいました。
もの凄くかっこ良かったです!



s
s















明日はニューオーリンズです♪

シカゴの情報が載ってますのでチェックしてみて下さい♪
→→シカゴ情報

Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 05:20