☆アメリカってやっぱ広い!☆VOL.7

2012.06.15

〈〈〈ニューオーリンズ〉〉〉です!

ニューオーリンズの空港に到着をして、タクシーに乗ろうと思ったらボワ〜と生暖か〜い空気に包まれました。
日差しも強くてとにかく暑いです!!

ニューオーリンズの有名スポットと言えば「フレンチクオーター」です。
ここはスペイン人によって建てられたエリアになっていて、
非常に異国情緒漂う、独特な雰囲気を持っている場所です。

昼間は観光客で賑わいますが、夜はもっと賑わいます。
メイン通りの1つ、バーボン通り(BOURBON)はジャズ等の音楽、人の歌い声、叫び声(笑)等人通りが多くて非常に楽しい気分になりますよ(>▽<)b

s
 
s







s
 
s







s
  
s














s


→このお城のような建物は「セントルイス大聖堂」といいます。
現存する大聖堂としてはアメリカで最古である、と言われているそうです。





ニューオーリンズで有名な食べ物と言えば?
「ベニエ」という揚げたパンに粉砂糖がかかっているお菓子になります。
そのベニエでも有名なお店がジャクソン広場にある、「CAFE DU MONDE」です。

s
s


w
w

























店員さんは愛想が良くない。。。ですが!!!
めちゃめちゃベニエ美味しいです♪混んでいる理由が分かります。(ただ1つ気をつけて頂きたいのは、粉砂糖なので洋服にかからないようにしっかりハンカチやティッシュを置いてから召し上がって下さい!私は全然洋服を気にしないで食べていましたが、最後自分の洋服みたら粉だらけで、落とすのに少し時間かかりました。。。(。。::))
ぜひみなさん、ニューオーリンズに来ましたら寄って下さい♪



本日の夕食はこちらの船の上で頂きます♪
あ
a














チケットはチケット売り場がございますのでそこで買って、
早めに到着しましたので、待合室みたいな(外にあります。)場所で待っていました。

a
a



さぁ!乗船です!
ご飯を召し上がった後は夕日が沈んで行く所をみたり、風に吹かれながら物思いにふけってみたり、ジャズ生演奏をしているので聞いてみたり、と思い思いにお客様は過ごされていましたよ♪中には気持ちよすぎて外の椅子で寝てしまう方も♪

a
a


a
a


a
a




Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 03:46