☆アメリカってやっぱ広い!☆VOL.9

2012.06.18

こんにちわっ♪
今日はツアーラストの場所となりました「サンフランシスコ」をご紹介します♪

サンフランシスコは 2言で言うと「キレイ」「坂」ですっ!!

キレイです♪本当に♪

ただ1つ言いたいのがタクシー代が空港からホテル(Hyatt Regency San Francisco)まで約52ドルかかりました!
ちょっと高いですよね(^^::)!! 他の都市は約30ドルでした。。。やはり物価が違うのでしょうか。。。


s
s













l
l













下の写真は、サンフランシスコッコの憩いの場、休憩の場「ユニオン・スクエア」です。



↓↓遠くに見えるのはアルカトラズ島です。昔昔は連邦政府の刑務所で「悪魔島(><;;)」と言われていたそうです。。強烈なネーミングですよね。。。
(今回は行けませんでした。ぜひ参加して頂いて感想を聞かせて下さい!!お待ちしています!)

a





先程サンフランシスコを2言のうちの1つを「坂」と言いましたが、サンフランシスコの坂を侮ってはいけません。急ですッッ!!三33
お仕事上パンプスで坂を上がっていきましたが、めっちゃめっちゃきつかったです。。。次の日からはしっかり運動靴に履き替えていきました。
なので行かれる方は高いヒールの靴はオススメしません!足痛くなります(。><。。)

そんな坂が多いサンフランシスコに書かれないのがケーブルカーです。(日本でいう路面電車です。)
(ケーブルカーの全体を写していませんでした。写したつもりでしたが、気づいたときはもう東京にいました。。申し訳ありません!)
下の左写真はケーブルカーの中からで、右はケーブルカーの後ろから景色を撮りました。


s
s
















明日はサンフランシスコのステキなお店を紹介します♪お楽しみに♪(*>▽<*)♪

Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 07:31