☆アメリカってやっぱ広い!☆SEASON2-2

2013.06.22

梅雨まっ最中のこの時期、皆様如何お過ごしですか?

さて前回に引き続き BOSTON を紹介致します!

BOSTONの夕食でお勧めなのが、WaterFrontにある「Chart House」です。
シーフードがメインで、その他にもステーキが有名みたいですよ♪
ロケーションは、ボストン湾が目の前で解放感を感じられる場所で、
夜になると、ロマンチックな雰囲気を味わえます。

横浜の赤レンガ倉庫を思わせる様な外観です。
chart house1

chart

chart2

近くにはホテルがあります!
Chart House に行く際に目印になりますので行こうとお考えに皆様チェックをお願いします(笑)。
名前は「Boston Marriott Long Wharf Hotel」です。
もの凄く大きい、存在感がとってもあります。場所が海沿いということもあるのか、まるで外側から見ると船の形をしたホテルに見えて来ます。

hotel

数メートル歩くとこちらも一際目立つホテルが登場!

名前は「Boston Harber Hotel」。
harber
大きい吹き抜けの中を通り抜けた先には、、、海が見渡せます。素敵です!
こんなホテル泊まってみたいですね♪いつか!!
oddsey

ところ変わって!China Town へ=33
当たりませですが、中国語の看板だらけです!ただ、建物を見てみると看板は中国語だけど、
ボストンらしいレンガ造りで、そこが何だか面白かったです。(横浜の中華街とはまた違った感じ)

china
今回昼食でお世話になった飲茶のお店「Chau Chow City」。
残念ながら写真は撮れませんでしたが、シュウマイや小籠包が1つ1つが大きく肉厚で美味しかったのとてっとも食べ応えがありました。ワゴンを押してテーブル毎にスタッフが回ってくるスタイルです。日本の様に小さいのが出て来ないので、「これも!これも!」と取ってしまう気持ちは分かりますが、結構大きいですのでお気を付けて下さいませ。
chau
chou


続きまして、ダウンタウンを離れて、と言いましても電車で10分程の「Brookline」へ。

ブルーライン(C)に乗って「Cleaveland Circle」で降ります。
そこは非常に緑が沢山あって、とても爽やかな場所でした。

brookline

brookline

brookline

駅から近い場所にあるホテル Holiday Inn Brookline とても素敵なホテルです。
入口は比較的狭いのですが、中に入っていくと、朝食会場はドームみたいに、天上が高く広々としています。
お勧めです!
holiday inn
naka

もう1つ見てきました!Courtyard By Marriott です!
court

courtyard

どちらのホテルも外観がまず茶色で落ち着いています。
町自体が静かでのどかな雰囲気なので、ボストンのダウンタウンにお泊まりになるのも良いですが、
行き慣れた方だったらこちらに宿泊されるのも新鮮かと思います♪

さて続いては・・・オーランドに飛びマース!

Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 02:03